(やっと)冬本番、か?

user-pic
(コメント:4件)
(やっと)冬本番、か?
(やっと)冬本番、か?

今年は雪が少ない少ないと言っていたら今日はこんなことになっていました。

これでもまだ少ないんですけどね。
このまま雪が溶けずに残れば、しばらく小径車は封印で、29erだけに乗る日々になるかな。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2016年1月21日 00:05返信

この状況で乗るの?

user-pic
乾し肉2016年1月21日 20:17返信

Schwalbe Ice Spiker Pro (29x2.25) で問題なく走れました。この日は氷はほとんど無く雪だけだったので、スパイクのないタイヤでも走れただろうと思います。

むしろこんな美しい景色を前にして走らずにいることの方がよっぽど理解しがたい(笑)

user-pic
gen2016年1月22日 08:21返信

今、札幌にいるんだけど、驚いたことに雪の中でも自転車に乗っている人がいるんだよね。1日で数人見かけるくらいだけど。

MTBなら安定して走っているように見えるし、小径も1台見かけた。ロードは見なかった。やはり雪道で細いタイヤは難しそうだ。

user-pic
乾し肉2016年1月23日 20:49返信

いつの間に札幌に…(笑)

雪上では意外と細いタイヤの方が雪を貫通してアスファルトまで届くので走りやすい、という話を読んだことがあります。
わたしゃ32mmより細いタイヤを持っていないので真偽のほどはわかりませんが。
ちなみに今日、700C x 40mmのスパイクタイヤで走ってみましたが、横滑りして走りにくかった。やはり私は太いタイヤの方が良いな。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!