ビーチリゾートを満喫する二日目

モルディブ旅行記2日目です。
昨日は、成田空港を飛び立ち10時間半のフライトの後、夜にモルディブに到着したので、モルディブの景色を見るのはこれが初めてです。

「楽園」、といわれるモルディブ。
一体どんなところなのでしょうか?

と、ワクワクしながら目覚めた現地時間午前6時30分。
まだ昇りたての太陽ですが、嬉しいことに外の天気は快晴♪

起きている人も少ないモルディブの砂浜を一人散歩しに出かけました。

太陽が昇る東側の砂浜。
ほんのりと朝焼けが残る空と白い砂浜と青い海、そして水上コテージ・・・

なんちゅう、キレイなとこなんだここは・・・

凄いよ、モルディブ!
こんなところを新婚二人で散歩したらラブが大変なことになっちゃうよ(笑)

散歩は基本的に楽しいものですが、これは格別だ!
前日に飲み過ぎると辛いですが、モルディブでは是非早起きをお奨めしたい!!

続いて、朝日とは反対側の西側の海岸へ。
東側から西側まで徒歩でも数分、小さな島に一つだけのリゾートが建つモルディブならではの楽しみ方といえます。

太陽が昇るにつれて徐々に日差しが強くなってきました。

そんなことを感じながらゆったりと歩く。
起きてからどれくらいの時間が経ったろうと思うも、そんなことはどうでも良いと思い直し、再びゆったりとした時間が流れていきます。

ふと、砂浜に目をやると小さなカニがいました。
よく見ればカニやらヤドカリやらが沢山歩いています。

踏まないように気をつけないとね~

写真では分かりにくいかもですが、海が驚くほどキレイ。
もうね、すっごく透明、でも徐々に深くなるとやっぱり青色で、そのコントラストが楽しい。

そうそう、海はもちろんキレイですが、クラブメッドカニフィノールにはプールなどもあるのです。

プールはビーチのすぐそばにあり、反対側から見ると海と一体のように見えるオシャレな造りになっています。ビーチ側のプールサイドから眺めるモルディブの海は最高です。

そして、砂浜には珊瑚礁や貝殻も落ちてます。
日本ではレアなアレコレが、砂浜にごく普通に散らばっているのです。

モルディブ名物?
かどうか知りませんが、島の中には様々なトカゲがいます。

サササッと地面を走っていたり、木登りをしていたりするので彼らの姿を探すのもまた楽しい。

島の中央に通っている道。
何気ない道だけど、ここにもゆったりとした時間が流れています。

メインレストランで朝食をとった後、サンセットバーでビールを貰ってビーチでゴロゴロしましょう。

クラブメッドのツアーは飲み物代金は全てコミコミ♪
なので朝っぱらからガンガン飲んでもお金の心配はいりません。

海はキレイだし空は青いし、ビールは旨いしで天国ですかね、ここは(笑)

ビーチに置かれたベンチにゴロリと横になり空を見上げてみる。
椰子の葉がちょうど良い木陰を作ってくれているようです。

見知らぬ女性が海を眺める姿があまりにもハマっていたよ。

午前中は施設の説明会

さて、到着日の翌日、午前11時からクラブメッドのシステムとモルディブ・カニフィノールの施設の説明会が開催されます。

まず、クラブメッドの特徴であるオールインクルーシブの解説を聞いた後、日本人G.Oの方の案内で主要な施設をぐるっと一回り。

この説明会では、これから島内で過ごすに当たって知っていると便利なことをいろいろ教えてくれるので、要チェックです。英語が堪能な方は良いのですが、そうでない場合、必要なときに日本語が話せるG.Oを捕まえられるとは限りませんからね(笑)

説明会はだいだい30分くらいで終了します。

午後はシュノーケリングに出かけたよ

昼食後。
水上コテージを見学させて貰うまで少々時間があったので、モルディブの海の「中」を楽しんでみることにしました。

シュノーケリングです♪

先にも書いたとおり、クラブメッドカニフィノール周辺の海は凄まじくキレイなので、シュノーケルとかしたらホント最高です。

なんだけど・・・
ここで一つ注意点が。

クラブメッドカニフィノールには、無料で参加できるシュノーケルツアーがあります(参考:無料で楽しめるアクティビティ)。このツアーに参加する際にはシュノーケルセットを無料で貸してくれるのですが、それ以外の時間に個人的にシュノーケリングを楽しもうとした場合、シュノーケルセットのレンタルがないのです。

これは非常に残念~

今回、事前調査でそのことを知っていた我々は日本からシュノーケルセットを持参していきました。現地のショップでも販売しているのですが、5~6000円位するので、日本で買っていった方がお得です。

海岸から海を見ていたら2匹のサメを発見!
サメ以外にも普通の魚が海岸のごく近いところにウヨウヨいてシュノーケリングへの期待が高まりますよ♪

では早速、海の世界へレッツゴー!!

クラブメッドカニフィノールの周辺は遠浅の海がかなりの範囲で広がっています。そこには、様々な魚たちが住んでいて、ホント間近に見ることができるのです~

すぐ真下を沢山の魚たちがスィ~っと泳いでいく姿は感動的!

またしてもサメと遭遇。
ちなみにこの付近にいる小さなサメは人を食べたりしないので心配無用だそうです(笑)

所々に、生きている珊瑚があったりもします。
そしてその周りには沢山の小さな魚たちが!

セーリングにも挑戦

クラブメッドのツアーでは様々なマリンアクティビティが無料で楽しむことが出来ます。その中で、最もやってみたかったのがセーリング!(参考:無料で楽しめるアクティビティ

モルディブの風を受けてヨットで走るなんて最高っぽいじゃないですか♪

初めてセーリングに挑戦する場合は、最初に船の操り方の簡単な講習が必要です。講習といっても大それたものではなくて、G.Oの方が一緒に船に乗って簡単な説明をしてくれるだけですが、驚いたことに、それだけで船を操れちゃうのです!

これは、楽しい! 気持ちいい!!

風に乗ってモルディブの海を疾走~
上手く風をとらえてスピードが乗るとちょう気持ちいいですよ♪

モルディブの夕日

いや~、遊んだ遊んだ。
初日から全力でモルディブを満喫してしまいました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がつけばもう夕方です。
遊び疲れたし~、夕日を望む西側のベンチに寝転がって、お酒でも嗜んでみましょうかね。

ミントの葉がたっぷり入ったモヒートを傾けながら夕暮れの海を眺める。
これは最高すぎる、こういう状況をなんと表現したらいいのか言葉が見つからない。

ゆっくりとグラスを傾けているとじょじょに日が暮れてきました。

夕日をバックにカップルとかが歩いてたりします。
本来、カップル的にはムード満点なのですが、後ろのベンチには飲んだくれたオヤジが寝転んでいたりしますよ。そして写真も撮る(笑)

いや、凄いよ、モルディブ・・・
同じ夕日でも日本で見るのと全然違う!

あ~、時間が経つのはあっという間だったけど、今日も満喫したなぁ~

この後は、昨晩同様、夕食後にバーでガッツリ酒を飲みショーを見て、また酒を飲みつつ夜が更けていきました(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください





トラックバック(0)

トラックバックURL:http://www.yamaiko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9343


モルディブツアー検索

格安なモルディブ行きのツアーを自動表示中