シュノーケリングツアー満喫の三日目

モルディブ旅行3日目。
なんだかもう、ホント楽園過ぎて人間がダメになってきた気がするよ(笑)

それくらい、ゆっくりのんびりリゾート♪
これは社会復帰に時間が掛かりそうだw

今回のモルディブツアーの滞在期間は実質3日、昨日は比較的のんびりと過ごしたので中日の今日はシュノーケリングツアーなどマリンアクティビティを徹底的に満喫してみたいと思います!

早朝ウォーキング再び

不思議な物で2日目に続いて今日も同じ現地時間の6:30に目が覚めました。どうやら朝のウォーキングがお気に入りな様です(笑)

昨日と同様に、モルディブの砂浜をのんびりとお散歩。
なんだけど、空の色から雲の形まで、昨日とは違っていて新鮮です♪

今日も良い天気だ~

メチャ小さいヤドカリを発見。
こんな小さな巻き貝、一体誰が作ったんでしょうね~?

砂浜に流れ着いた植物の種から芽が出ているのを見つけました。
植物が生えそうにない細かい珊瑚の砂浜に、濃い緑色の芽が出ているのはちょっと感動的~

カヤックに乗っちゃうぞ

レストランでバイキングの食事をとり、今日は一日遊んじゃうよ♪と心に決めました。んで、昨日はセーリングに挑戦したので今日はその他の無料で楽しめるアクティビティに片っ端から挑戦してみたいと思います(笑)

普通のリゾートだと遊ぶ度にお金が掛かるので躊躇してしまうところですが、クラブメッドはその辺心配ないので心ゆくまで遊べますよ~

まずはカヤック(手こぎボート)に挑戦~
バランス悪くて転覆とかするのかな?と思っていたのですが、クラブメッドにあるカヤックは安定感のあるもので少々のことで転覆したりはしませんでした。

あとは、「漕ぐ」体力さえ続けば結構遠くまで行ける予感。

一人用~三人用まであるので、ラブな新婚カップルは二人用のカヤックで愛を深めると良いかと思われます(笑)

カヤックに乗ってビーチからちょっと離れると、海底に珊瑚礁を見ることができます。カヤックから下りてシュノーケリングしたら楽しそうだけど、ライフセイバーの方が遭難と勘違いしそうなので止めておこうw

ウィンドサーフィンもやっちゃうよ

せっかくの機会なのでこれまでやったこと無いものにどんどん挑戦しましょう!
というわけで、ウィンドサーフィンにもチャレンジ~

クラブメッドでは道具を無料で貸してくれるほか、初心者には無料で遊び方を教えてくれるので、全く初めての僕でもなんとか・・・

最初はボードの上に立ってセイルを起こすだけでも一苦労だったのですが、1時間ほど練習したら何とか立ち上がって風を捉えることが出来るようになりました~。ウィンドサーフィンって結構楽しいかも!

と、ウィンドサーフィンに夢中になっていたらあっという間に昼食の時間。
今日のお昼はウィンドサーフィンを教えてくれたG.Oの方とご一緒しましたよ~

シュノーケリングツアーに参加する

午後はかなり楽しみにしていたシュノーケリングツアーに参加します。
クラブメッドでは、リゾートからちょっと離れたシュノーケルスポットまで船で連れて行ってくれるシュノーケルツアーも無料で楽しむことが出来ます♪

無料で楽しめるアクティビティ

シュノーケルツアーに参加するには「泳げること」という条件があり、ツアー出発前に水泳テストがあります。救命胴衣を付けて桟橋の脇を泳ぐのですが、これがなかなか辛い。

僕は平泳ぎが出来ないので、なかなか進まないし~
でも、そんなんでも合格なので水に浮けて前に進めればオッケーみたいです(G.Oの方曰く 日本人で落ちる人はほとんどいない、とのことw)

テストを終えたらスピードボートに乗ってシュノーケリングスポットへ!

あ、その前に。
昨日の記事にも書きましたがシュノーケリングツアーに参加する場合、シュノーケルセットはクラブメッドか無料で貸してくれます(逆にそれ以外の時は貸してくれない)

なので手ぶらで行っても良いのですが、マスクは口にくわえる物なので・・・
なのでフィン(足ヒレ)だけ現地で借りるっていうのもアリかもしれません。

スピードボートの上に立って住んだ青い海を走ると最高に気持ちいい!
なんでしょうね、同じ地球上とは思えないほど楽園(笑)

んで、船に揺られること10分くらい。
今日のシュノーケリングスポットは比較的近い場所だったので船酔いすることなく無事到着~。船酔いが心配な方は、医務室で酔い止めをくれるのであらかじめ貰っておきましょう。

船から勢いよく海に飛び込み、中を覗くと・・・

そこはもう南国の海!

いろとりどりの魚がいっぱい~、人がサブザブ泳いでてもあまり逃げないんですよね~。しまった餌付けようにパンでも持ってくれば良かった!

今回のシュノーケルスポットはドロップオフ(リーフに出て急に深くなっているところ)沿いを泳いで進むコースでした。ドロップオフの先はかなり深くなっていてちょっと怖いけど、ダイビングではここをグイッと潜ったりするそうです。

小さな魚たちがわんさかといたり~

もの凄い鮮やかな魚が、小魚を引き連れて泳いでたり

ろくに潜ったことのない僕でも、海上にぷかぷかと浮かびながら、これくらい間近に魚たちを眺めることが出来ます。

そんなこんなで、リーフ沿いを泳いで再び船に戻るまで約45分くらいでしょうか。シュノーケリングツアーも終了となりました。僕は波に揺られすぎて若干「波酔い」してしまったのですが、事前に酔い止め飲んどくんだった・・・

あとは再びスピードボートでリゾートに帰るのですが・・・
突如G.Oの方が何か叫んでいます!?

事件か・・・?

と、思ったらなんとイルカと遭遇!
なんというラッキー♪

しかもイルカ達は超サービス満点で遠く離れたところを群れになって泳いでみたり、船に近づいてきてその姿を見せてくれたり!

イルカを見ることを目的とするドルフィンウォッチングツアーでもこんなに見れないぞっていうくらいイルカとの交流も満喫し。改めてモルディブのすばらしさを実感しました~。

そして今夜も飲んだくれ~

いや~、今日は遊んだ!
サプライズもあったりして大興奮だったしね~

シュノーケリングの後、さすがにちょっと疲れたので部屋に戻ってゴロゴロとしてたのですが、夕方から水上コテージの桟橋で「サンセットお茶会」が開催されるというので参加してきました~

夕日をバックにG.Oの方がボディバランスを披露中。
日が傾き少し涼しくなったので外でお茶するにはちょうど良い環境~

夕食後、今日もバーで飲んだくれちゃうよ、っていうか書いてないだけで昼間から飲んだくれているので既にかなり良い感じなのですが、ふと、プールによって見ると、夜のプールはなかなか素敵な雰囲気なのです。

僕は酒を優先して入りませんでしたが、友人は夜のプールを楽しんだようです。

今夜もカクテルを飲みながらG.Oショーを見ちゃいます。
毎日内容が違うので(週替わりかな?)、毎日見ても飽きないです。

それにしてもみんな明るくて元気ですよ~
ショーの後はバーの隣の広場に集まって夜中まで踊ってるらしいのですが、毎日そんなんで良く明日起きれるなぁみたいな(笑)

コメント入力欄

この記事に関するコメント、追加情報を教えてください





トラックバック(0)

トラックバックURL:http://www.yamaiko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9344


モルディブツアー検索

格安なモルディブ行きのツアーを自動表示中