秘密基地での動画ブログ

user-pic
(コメント:2件)

とりあえず、この間みんなで秘密基地に行ったときの動画をいろいろテストしながら編集できたので、アップしてみました。軌道に乗れば早くアップできるようになると思います。
アップ前の映像はもっと解像度がいいのですが・・・


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ポタおじ |2009年1月 1日 08:40返信

ロケットさん ROCKETFILMのロゴまであって、すごいですねえ!
サブタイトル(字幕)の入れ方にしても、BGMのレベルや尺の調整など
結構凝って作られたのではないかと、、、、、
今度編集ソフトなど教えてください。
あと、youtubeへのアップロードの際のコンバーターなど何をお使いですかあ?

今度はinaさんの東京マラソン参加を一緒に記録しませんかあ!

user-pic
ロケット |2009年1月 3日 13:30返信

けっしてすごくないんですよ。
通常この手の動画編集はプロレベルだとAEやプレミアを使用しBGMは版権ものを使用するのが常ですが、今回は手早くお安くをコンセプトに作っています。
ですので編集ソフトは以前ポタおじさんから教わったムービーメーカー一本で作っています。しかも操作を覚えたのはマニュアルなし一夜漬け。適当に覚えました。笑
BGMはたまたま手持ちであったフリーの音楽素材があったのでそれで適当にごまかしています。
コンバーターはフリーで
akj_betasとか携帯動画変換君とか
を使用しています。
ので、一切タダで出来上がっています。
財布にやさしいエコ動画です。笑

東京マラソン動画日程が合えば是非是非一緒に記録してみたいですね。
よろしくお願いいたします。

コメント入力欄





メンバーリスト