関連ニュース

ネットブックやUMPC、ミニノートPCの関する最新情報、激安格安最安値な販売情報
ミニノートPC/ネットブック 比較と選び方
YAMA行こ!へ戻るAspire oneの改造&レビュー| ネットブックの基礎知識| ミニノートPCの価格比較| レノボ IdeaPadのレビュー&評価| 関連ニュース|

ミニノートPC/ネットブック 比較と選び方 > 関連ニュース

関連ニュースの記事一覧

WILLCOM NS(SWS026T)が980円で・・・

最近、iPhoneを持っている方が多くてうらやましい今日この頃。
しかもソフトバンクが機種代金の実質負担無料キャンペーンとかやってるし~

» 「WILLCOM NS(SWS026T)が980円で・・・」の続きを読む

ウィルコムのデータ通信定額プランってどうよ?

先日紹介した、ウィルコムのデータ通信を激安で利用できる定額プランに加入してみました♪って、実はだいぶん前に届いてたんですが諸事情で書くのが遅れました(汗)

今回僕が加入したのは、ウィルコムのデータ通信定額プラン「新つなぎ放題」です。通常、こちらのプランは月額3880円かかるのですが、先の記事で紹介した「ダブルバリューセレクト」との併用により、なんと月額980円で使い放題になっちゃうという大変リーズナブルなプランです。

いつでもネットにつながるモバイル環境が定額それも980円で手に入るとは、素晴らしい時代が来たモノです(笑)

で、このデータ通信定額プラン「新つなぎ放題+ダブルバリューセレクト」って実際のところどうなのよ?ってところを書いてみたいと思います。

» 「ウィルコムのデータ通信定額プランってどうよ?」の続きを読む

ウィルコムが使い放題で980円!

イーモバイルが4120円と格安だったり公衆無線LANが使い放題で490円だったりとミニノートをもってモバイルするには良い環境が整いつつある今日この頃。いまやインターネットが通じなければパソコンで出来ることも限られちゃう世の中なので、いずれかの方法でモバイルインターネット環境を整えたいところです

しかし個人的にはイマイチ決め手に欠ける感じだったんですよね〜

» 「ウィルコムが使い放題で980円!」の続きを読む

無線LANが無料!?な「Wi2 300」

最近のネットブックの値下がり具合には目を見張るモノがあり、安いショップや直販を選べば2万円台での購入が可能になってきました。

» 「無線LANが無料!?な「Wi2 300」」の続きを読む

イーモバイルを格安で利用する方法

せっかくミニノートを購入したなら、やはり外に持ち出してモバイルで利用したい。

という人の多くが利用しているのがイーモバイルです。
セットで買うとミニノートが100円と格安になっちゃうことで有名なアソコです(笑)

» 「イーモバイルを格安で利用する方法」の続きを読む

年度末 激安セール情報!

今年度もあと1ヶ月足らずで終了なわけですが、世間は不況の真っ直中だったりしてPCメーカーも大変らしいですよ。そんなわけで決算に向けて売り急いでいるのか今年の激安セールがかなり熱いことになっています!

ミニノートパソコンはただでさえ安いのですが、それがさらに値引きで3万円台なんてのも出ちゃってるようです♪

» 「年度末 激安セール情報!」の続きを読む

レノボから、IdeaPad S10eが発売!

海外では既に販売されていますが、日本国内では初となるレノボ(lenovo)のネットブックIdeaPad S10eが12/6に発売となるようです。

10.1型ワイド(1024×576ドット)液晶ディスプレーを搭載し、Atom N270(1.60GHz)、メモリー1GB、160GB HDD(2.5インチ)、Windows XPと、基本スペックは一般的なネットブックと同じような構成。

» 「レノボから、IdeaPad S10eが発売!」の続きを読む

HP mini 1000は良いとこ取りの・・・

いまや全PCの販売台数の20%に迫ろうかという勢いのミニノート。
各パソコンメーカーも売れるとなるとかなり力を入れてきているようで、新しい機種が次々に発表され、これまで「安いから仕方ない」とあきらめてきた点がほとんど解消されてきた感があります。

もはやモバイルノートといえばミニノート。
かつて高級だったモバイルノートも今や格安で変える時代です。

» 「HP mini 1000は良いとこ取りの・・・」の続きを読む

BenQ E2200HDの価格がスゴイ件

通常、22インチクラスの液晶ディスプレイといえば、1680×1050ドット。
これって微妙に狭い上、それより何より1920×1080ドットを要求されるフルハイビジョンを表示すると上下に黒い帯が表示されて面積が無駄なんですよ。

どうせ液晶ディスプレイを作るならフルハイビジョンに合わせてくれればいいのにね。
って誰もが思っていたと思うのですが、そんな要望にいち早く答えてくれたのがBenQ(ベンキュー)のE2200HDとM2200HDです。

» 「BenQ E2200HDの価格がスゴイ件」の続きを読む

エプソン Endeavor Na01 mini

日本のパソコンメーカとしては老舗のエプソン(EPSON)から満を持してミニノートPCが発売されました!

Endeavor Na01 mini

» 「エプソン Endeavor Na01 mini」の続きを読む

FORIS.HDにEIZOの優しさを見た

いつも、そばに、優しく、いてくれる

今や生活必需品となったパソコン。
いつも身近にあるものだからこそ、さりげなく、でも快適な一品を選びたいものです。

» 「FORIS.HDにEIZOの優しさを見た」の続きを読む

デルからInspiron Mini12が発売!

Inspiron Mini9を販売しているDELL(デル)から、姉妹機種Inspiron Mini12が10/29に発売になるそうです。

この機種の1番の特徴は、12.1型ワイド(1280×800ドット)液晶ディスプレーを搭載し、しかも重量は1.24kgしかないこと!

CPUはAtom Z 520/530、メモリーは1GB、ストレージはハードディスクで60 or 80GB(モデルによる)。CPUに超低消費電力のAtom Zを採用しているためファンレス仕様となっています。

» 「デルからInspiron Mini12が発売!」の続きを読む

EeePC1000Hがいよいよ!

ASUSからEeePC901-Xの上位機種に当たるEeePC1000Hがいよいよ発売になったようです!

EeePC901-Xとの主な違いは、液晶のサイズが8.9インチから10インチになったことと、12GBのSSDが160GBのHDDに変わったことです。

それで値段は59,800円
うわぁ〜、微妙なところをついてきますね。

» 「EeePC1000Hがいよいよ!」の続きを読む

NECが「LaVie Light(ラヴィライト)」を発売!

国内メーカーからも続々と格安ミニノートPCが発売されていますが、ついにNECからも「LaVie Light(ラヴィライト)」という名前で発売されるようです!

» 「NECが「LaVie Light(ラヴィライト)」を発売!」の続きを読む

イーモバイルのにねんMAXと新にねんは?

イーモバイルと抱き合わせ販売されることが多いミニノートPCですが、100円とか9980円とか一見激安に見えますが本当にお買い得といえるのでしょうか?

ここでちょっと検証してみたいと思います。

» 「イーモバイルのにねんMAXと新にねんは?」の続きを読む

DELL Inspiron Mini 9が10万円引きの激安?

近所の家電販売店では、各ミニノートPCとイーモバイルの組み合わせで1万円程度の初期投資で購入できるキャンペーンが行われています。

それに対抗してかDELLの直販サイトでもInspiron Mini 9が10万円引きという大盤振る舞い?が実施中です。

» 「DELL Inspiron Mini 9が10万円引きの激安?」の続きを読む

お奨めのミニノートPCを徹底比較!一番お買い得であなたに合うネットブックはこれだ!?

レノボ・ジャパンIdeaPad S10eが激安!

人気のレノボのネットブックがなんと30,800円、しかもポイントで1540円還元!会員限定価格なのでログインすると価格が下がります。今現在、ネット最安値!

Dell Inspiron Mini 9が100円!

Windows XPを搭載した8.9インチワイド光沢液晶画面のミニノートPC「デル Inspiron Mini9」がデル直販でも100円にて販売中です!

Endeavor Na01 miniが激安!?

エプソンから発売されたEndeavor Na01 miniが安すぎる!国内メーカー製でこの価格はビックリですよ

5000円引きクーポン配布中

リッチブラックモデルも登場したソーテックがリニューアル記念で5000円引きクーポンを配布中!


since 2008/10/15 Copyright (C) ina. All Rights Reserved