幕張から葛西臨海公園

user-pic
(コメント:2件)
幕張から葛西臨海公園
幕張から葛西臨海公園

幕張から葛西臨海公園
幕張から葛西臨海公園

GWの初日(なのか?)の4月29日に幕張でやっていたイベントに娘を送り、そのままお父さんは近くを散策。

≪写真1:しらせ≫
走りはじめてすぐに既視感のある風景だなと思ったら、いつぞやポタおじさん企画で走ったコースだった。
で、せっかくだからそのときと同じく「しらせ」を見てきた。

≪写真2:キャサリン?≫
葛西臨海公園、略して(るのか?)キャサリンというとかなんとか。
ここの公園、自転車の人が多いですね。

≪写真3:TDR≫
実はわたし、一度ランドに入ったことがあるだけで、当然シーにも入ったことはないです。

≪写真4:こんな風景≫
今でこそ横浜(のはじっこ)に住んでますが、もともと海なし県の出身なので、こんな風景にあこがれみたいなものがあって、好きですね。

道中で久しぶりにパンク。
替えチューブとタイヤレバーは持っていたものの、ポンプを忘れてた。
工場地帯でショップもなさそうなところを途方に暮れてトボトボと歩いていたところ、通りがかりのロードの方がポンプを貸してくれた。
本当に助かった。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2017年5月 3日 21:04返信

キャサリンはちょっと・・・定着するとは思えないなあ。
使い方には十分注意しないと、浮いてしまいそう(笑)

user-pic
乾し肉2017年5月 8日 21:47返信

京葉線で言えば舞浜から新木場にかけての海沿いは、(線路の反対側の)華やいだ雰囲気とは裏腹に無骨な雰囲気が支配していますよね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!