渋沢丘陵

user-pic
(コメント:2件)
渋沢丘陵
渋沢丘陵

渋沢丘陵
渋沢丘陵

昔の秦野オフでは峠トンネルを抜けて篠窪を通っていくコースでしたが、地図には東側を同じように南北に抜けられる道があります。途中、集落らしきものはなくずっと山の中のようですが、はたしてどんなところなんでしょう。

残念ながら来るのが遅かったみたいです。コースの核心、中村川源流地帯の入り口で墓地造成工事のため通行止め。迂回ルートを案内する看板があり、結局秦野オフと同じ篠窪経由の道を通っていきました。

道路が再開するのは来年とのことですが、たぶん行きたくはならないでしょう。

<写真1>中村川源流地帯。ここに東京ドーム4.5個分の広さの墓地が出来るそう。
<写真2.3>絵のような篠窪の眺め
<写真4>東を向けば、横浜のランドマークタワーも見える


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2017年2月 9日 21:06返信

秦野オフ! なつかしい。でも坂でゼイゼイ言っていたので景色はあまり覚えていないっす(笑)
それにしてもずいぶんと大規模なお墓ですね。ま、少子化で生きている人間は減っていくけど、死者は確実にどんどん増えていくわけですからね。

user-pic
moiti |2017年2月 9日 21:35返信

渋沢駅の南側なんて知りませんでした。
暖かそうですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!