宮古島(沖縄県)へ飛行機輪行

user-pic
(コメント:4件)
宮古島(沖縄県)へ飛行機輪行
宮古島(沖縄県)へ飛行機輪行

宮古島(沖縄県)へ飛行機輪行
宮古島(沖縄県)へ飛行機輪行

2月最後の週(2/23~27)宮古島(沖縄県)に旅行した。
南の島といっても、まだ海に入るには早いので、自転車を持っていって島を走ることにした。

自転車はyoshiko2さんの手が入ったDAHONを持っていくことにした。
このDAHON、北は北海道(実に礼文島まで)から南はこの宮古島のさらに先の石垣島にも持っていっている。

2月の宮古島は天気が心配だったが、5日間の滞在期間のうち3日間は晴天だった。晴れた日は気温も25℃と夏日だったが、30℃を超える本当の夏と比べれればとても快適だった。
宮古島本島は一周約100kmだが、橋でつながった周辺の島(伊良部島、池間島、来間島)まで廻れば150km以上になると思う。
私は滞在期間中借りていたレンタカーにDAHONを載せて、行きたいところまで行って走るスタイルだったので、走行距離は80km程と少なかった。
先月開通した伊良部大橋はクルマで渡り、伊良部島内を自転車で走った。

とにかく海の美しさは素晴らしく、真夏と違って自転車で走るには良い季節で楽しかった。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年3月 1日 23:33Reply

いいな、いいな。
今はカレンダーに関係なく木・日休みの週休2日なので、泊まりは不可能。今度の機会には「今すぐ異動希望」を出さねば(笑)

去年3月半ばに宮古島にも近い台湾に行きましたが、この写真ほどの南国ムードは無く、むしろ九州辺りに戻ったように見えたのは何故だろう?気温も15℃くらいしかない日もあったし。

DAHON、長命ですね。折り畳み自転車もちゃんとしたものならば、フレームは大丈夫なんですかね。

user-pic
ina2015年3月 2日 10:30Reply

この景色!
天気もいい感じで最高ですね~

うらましい~

僕も自転車もってどこか旅行行くかな・・・

user-pic
てら2015年3月 5日 20:39Reply

genさん
宮古島のゆるーい雰囲気がよかったです。
気持ちがすごくリラックスできました。
私のDAHONは2005年に購入したものですから、もう10年ものです。

user-pic
てら2015年3月 5日 20:44Reply

inaさん
宮古島は自転車で走るのにすごく良いところでした。
サンゴ礁の海に沿った道路を走るのは爽快でした。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!