川越自転車シェアリング

user-pic
(コメント:5件)
川越自転車シェアリング
川越自転車シェアリング

川越自転車シェアリング
川越自転車シェアリング

先週通った川越の街で爽やかなカラーリングに引かれて、試し乗りしてきました。
レンタル自転車ではありません。クルマで言うところのレンタカーとカーシェアリングが違うのと同じこと。
興味のある方は私の説明よりもホームページでどうぞ。
http://interstreet.jp/kawagoe/

実際に使ってみて、手軽で安くてよかったですよ。
よくある会員登録など必要なし。パソコンとかスマホなど苦手な人でも大丈夫。よく出来たシステムです。
自転車はグリップなどが磨耗していてかなり使われてきている様子なのに、ブレーキも変速もストレス無く整備が行き届いています。

<写真1>川越駅最寄のポート。市内10ヶ所にあり、どこでも「借りる」「返す」できます。
<写真2>とりあえず画面にタッチして、案内音声の通りにするだけ。事前に手順を確認する必要なし。
<写真3>カードをタッチしてロックを解除。他に暗証番号を入力する方法もあります。
<写真4>今日初めて「時の鐘」の鐘の音を聞いた(笑)3時なのに1回鳴っただけ。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2015年2月20日 12:47返信

川越ゆるポタでもやりますか?

全員手ブラで集合!が条件の

user-pic
ina2015年2月20日 14:44返信

僕も昨日、青山の辺りを歩いてて同じようなのを見かけました。

1日200円なら激安だし、手ぶらポタ、ネタ的に面白いですね!

user-pic
Amber2015年2月21日 18:43返信

六本木一丁目辺りにもありますね
この手のは一度使ってみたいと思ってますが都内だと
職場にクロス置いてるのでどうにも使う気が起きません(^_^;)
地方都市にあるというのは有難いですね

user-pic
gen2015年2月22日 22:03返信

実は2年以上前から始まっていたこと、ポタおじさんの投稿を発見して分かりました。全然newな話題では無かった(笑)

道理で(自転車が)あのくたびれ具合。でも2年以上雨ざらしで使われてあの程度なら、よく手入れされているということなんだな。

user-pic
seen2015年2月23日 20:15返信

川越は年に2~3度訪れますが、
40分縛りがキビシイんですよー
駐輪ラックは歩ける範囲ですし・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!