四国にて

user-pic
(コメント:2件)
四国にて
四国にて

四国にて
四国にて

盆休みに四国ツーリングに行ってきました。

【写真1】 四国カルスト。ここは標高1400mくらいあるので涼しいが、当然そこまで登るのに汗だくになります。
【写真2】 せっかく四国に来たので、四万十川の源流点を見に行ってみた。しかし冷静に考えれば、川の上流なんてどこの川でも似たような眺めなんだよな(笑)。
もっと下流の方も走りに行こうかと思っていたのですが、それは必然的に標高が低くなる=暑くなる、ということで今回はパス。
【写真3】 途中の名もない地点からの眺め。山に抱かれた田んぼと集落。カルストとか四万十川と言った観光地よりもこういう眺めの方が印象に残ります。
【写真4】 山もあれば海もあるでよ。このあと久礼の街で鰹のたたきとウツボのたたき丼を食しました。

きっと暑いだろうなと予想はしていたのですが... 南国なめてた...。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2016年8月21日 10:41返信

乾し肉さんは、つくづく旅の達人だなぁと思う。
私は、長い期間はやろうとしても計画が立てられないので。

お盆休みは1週間あったんだけど、東北方面は天気悪いし、そもそもあまり行きたいところも無いし。暑そうな西日本は考えなかったなぁ。

user-pic
乾し肉2016年8月21日 23:13返信

私も計画なんかほとんど立てていませんよ。行きの電車のきっぷと、初日の宿の予約くらいで。
あとはその日その日で行き当たりばったり。

それにしてもこの暑い時季に西日本は間違っていた(笑)。
今年は特に暑いとのことでしたが。
標高の高い部分ばかりを狙って走ればもっと良かったかも。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!