鈴蘭スカイライン

user-pic
(コメント:5件)
鈴蘭スカイライン
鈴蘭スカイライン

下呂市の「道の駅 飛騨小坂」まで車で行き、そこから自転車で鈴蘭スカイラインを走りました。
晴れて暖かく、路面はアスファルトが露出しているところもあれば真っ白なところもあり、凍結してスケートリンクみたいになっているところもありました。
こりゃスパイクタイヤを履いてきて正解だったな。

17kmほど走ると、木々の間から御嶽山がぬうっと現れます。しばらく眺めを楽しみながら走りました。
当初はそのまま濁河温泉まで走って、一風呂浴びてから帰ろうと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまったのと、御嶽山を存分に見て満足したので、途中で引き返しました。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
moiti2017年2月21日 08:00返信

雪道を独り占めですか?
うらやましいです。
温泉、勿体ないです。

user-pic
乾し肉2017年2月22日 20:59返信

独り占めではありませんでした。たまに車に出会いますので(少ないけど)。
他の自転車乗りには出会いませんでした(そりゃそうだ)。
温泉は、私が引き返した地点からさらに10km、高度にして400mほど登らなければならないので…

user-pic
moiti2017年2月23日 08:11返信

400mの上りですか・・・コース設計難しいですね。
私も良く目的地を前に挫折します。

user-pic
gen2017年2月24日 22:55返信

三浦半島とは植生がぜんぜん違うな。
人が居ないところを走れてうらやましい。

にごりこ温泉はおとといくらいにBSの番組でやってましたね。

user-pic
moiti2017年2月27日 17:29返信

御嶽山6合目1800mですね。今年の目標にします。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!