東京から仙台までパンダメトロで

(コメント:2件)

国道1号線から10号線までパンダメトロでサイクリングしていますが残りは5号線と6号線です。今回は6号線 東京~仙台を走って来ました。350kmを2日間なので距離はそれ程ないのですが暑さと福島原発の帰還困難区域のヒッチハイクが問題でした。暑さ対策は涼しい午前中に距離を稼ぎ、人生初のヒッチハイクは64台目小一時間で乗せて頂けました。走り終えてみて国道6号線は比較的走りやすいです。海は殆ど見えませんが海から近いので涼しい海風が吹き案外快適に走れました。残る5号線は北海道です。

7月15日 葛飾区金町を深夜に出発、福島県いわき市にお昼に到着、三崎公園・いわき湯本温泉で時間調整、いわき市内のネットカフェ着 208km
7月16日 4時に出発 帰還困難区域の富岡町から浪江町迄約20kmをヒッチハイク、JR仙台駅着 148km
2日間で356kmでした。

写真(左上から右に順番に)
1. 葛飾区出発、茨城県日立市、福島県いわき市、いわき市三崎公園
2. いわき市いわき湯本温泉鶴のあし湯、いわき湯本温泉さはこの湯(日帰り温泉)、帰還困難区域富岡町、福島第一原発(車中から)、
3. ダッシュ村の浪江町、前輪パンクする、仙台市内の日帰り温泉、JR仙台駅

このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

乾し肉2017年7月25日 21:40返信

相変わらずの鉄人ぶりですね。
私の不勉強ですが、帰還困難区域って自転車では走れないんですか? たった20kmなのに。
原発のあたりはこうして見ると「ただの空き地」ですね。

手塚 から乾し肉への返信 |2017年7月26日 14:42返信

人も自転車も二輪車も通れませんし電車もこの間は不通です。放射能よりも空き巣防止の為でしょうね。パトカーが頻繁に見回っていました。

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!