屋久島一周

user-pic
(コメント:2件)
屋久島一周
屋久島一周

屋久島一周
屋久島一周

9月8日から14日まで7日間鹿児島県の屋久島に行ってきました。予定では10日間で種子島もゆくはずでしたが台風接近の為に諦めて3日短縮で戻ってきました。
パンダメトロで屋久島一周も走ってきました。一周115km。西部林道では鹿とサルがたくさんいます。水が豊富な島なので滝も綺麗ですね。
自転車以外では九州最高峰で日本100名山の100番目の宮之浦岳(1936m)登山、『もののけ姫』で有名になった白谷雲水峡ハイキング、シュノーケリングで海がめと泳いできました。

写真(右上から左へ順番に)
1. 鹿児島市内(鹿児島空港から鹿児島港自走)、屋久島の焼酎「三岳酒造」、千尋の滝、平内海中温泉(干潮でしか入れません。)
2. 湯泊温泉、中間ガジュマル、大川の滝、西部林道の屋久鹿
3. 西部林道の猿、トビウオのランチ、屋久島灯台、鹿児島市内(帰り)
4. おまけ画像 鹿児島から屋久島の高速艇トッピー、縄文杉、宮之浦岳の日の出、白谷雲水峡


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2017年9月28日 20:55返信

気のせいかもしれませんが緑が濃いように見えます。
地形も荒々しい感じで独特だし、島のツーリングも面白そうですね。
天気のせいで短縮することになったのは残念ですが。

user-pic
gen2017年10月 6日 20:51返信

過去2回行きました。1回目では悪天候で高速船が欠航。島に1泊しかできなかったので、数年後に2回目の訪問。この時は7日間の休みでしたが、往復とも寝台特急+鹿児島線特急で2泊を使い、島内は4泊でした。それでも、手塚さんとほぼ同じ体験はしているけど、海がめとは一緒に泳いでいなかった(笑)

20年近く前の話で、当時は九州新幹線も無く、世界遺産にもなってなかった時代です。コンビニが1軒も無いどころかスーパーさえ見つけるのに苦労し、あまりの異世界ぶりに驚いたものです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!