奥飛騨 新穂高

user-pic
(コメント:4件)
奥飛騨 新穂高
奥飛騨 新穂高

奥飛騨 新穂高
奥飛騨 新穂高

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週末に奥飛騨に出掛けてみました。
飛騨地方も山ばかりな地形なわけですが、なんとなく長野の木曽とか新潟の奥阿賀とかに比べて雰囲気が優しいような気がするんだよなあ...。
何年ぶりかに飛騨を訪れてみて、谷がちょっと広めで、山と平地が丁度良い割合(私にとっては)で混在しているのが優しい印象をもたらしているのかな、と思いあたりました。

最後の写真は、せっかく来たのだからと新穂高ロープウェイに乗って(輪行はしてません)標高2100mあたりまで登ったもの。
西穂高岳を始め山々がすぐ近くに見えて絶景なのですが、展望台の人出は「雑踏」と言い表すべきものでした(笑)


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2017年10月 6日 21:05Reply

最近の乾し肉さんは、インスタ映えする綺麗な写真を出してくるな(笑)

飛騨地方は関東からは行きにくい印象があります。安房峠を越えていくバスはあるにはあるんだろうけど少なそう。新穂高や平湯辺りでは「富山行き」バスがあったり、西日本のエリアなのかなって思われます。木曽からは行きやすいですか?

user-pic
moiti2017年10月10日 20:55Reply

下呂温泉といい、新穂高温泉といい、うらやましいです。
松本から入られたのですか。

user-pic
乾し肉2017年10月10日 22:41Reply

自転車を持たずに行くなら松本からバスで平湯温泉に行くのが安くてラクでしょう。便数はそこそこあるはずですよ。
混んでいるときはバス輪行は厳しいかもしれません。試してないけど。

私は今回は鉄道で木曽→多治見→美濃太田→飛騨というルートで行きました。
特急を使っても5時間ほどかかったのでお世辞にも行きやすいとは言えないですね。電車賃は6千円くらいでした。

ウチから乗鞍を越えて行けばタダなわけですが(笑)

user-pic
gen2017年10月11日 09:56Reply

6日に投稿したコメントが4日経ってやっと表示された(笑)

投稿した時点でエラー表示だったんだけど、過去の経験からやり直すとダブって投稿されると確信していたので放置していました。

いかれた自動販売機が2個同時に吐き出すみたいな感じで、次の投稿と一緒に出てきた。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!