王滝村でお気楽ダウンヒル

user-pic
(コメント:2件)
王滝村でお気楽ダウンヒル
王滝村でお気楽ダウンヒル

王滝村でお気楽ダウンヒル
王滝村でお気楽ダウンヒル

この一週間は猛暑の中で仕事してたので疲れているのですが、晴れた日曜日に家でゴロゴロするのはもったいないので、お気楽ツーリングを実施しました。
木曽福島駅(標高およそ750m)から田の原(標高2200m)まで路線バス輪行、そこからひたすら下り坂を楽しみました。
路線バスに乗っていたのは私一人のみで空気を運んでいるような状態。お盆にはもう少し混むかもしれませんが。

写真1は前回と同じ場所、おんたけ2240スキー場。
写真2〜4は下る途中にある滝と、その遊歩道脇の川。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2018年7月17日 08:29Reply

ちょっと大人の事情で金曜日から4連休にしていました。後半2日はフリーだったのですが、「不要不急の外出や運動は控えるように」というほどの猛暑。その通りにおとなしくしていました。

長野も暑いでしょうが、夜は涼しいでしょう?こちらは最低気温も28度くらいでエアコン無しでは死にそうです。

user-pic
乾し肉2018年7月18日 22:07Reply

こちらでは熱帯夜はまずないですね。毛布を蹴飛ばして寝ていると朝方に寒さで目が冷めたりします。
関東地方の「最低気温28度」に恐れをなして、夏の間は実家(千葉)には帰りません。

ここんとこ仕事では標高1000m以上の現場が多いのですが、一日中屋外で仕事しているとやはりツライです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!