天国のようなダート林道

(コメント:4件)

すみません、最近のお二人のタイトルをパクってきました。

日曜日に、これまでも何度も走っている鳩打林道へ行ってきました。
今回は電車輪行とバス輪行を駆使したことにより、登り坂は6kmだけ! 便さえあればバス輪行は楽チンでいいですね。クセになりそうです。

【写真1】 バス終点で降りて、そこから大平峠に向かって登ります。
【写真2】 大平峠のトンネル。
【写真3、4】 鳩打林道。この時期には木々の緑がまるでのしかかってくるようです。

この林道は8kmにわたってほぼ平らなのでモールトンでも問題なく走れました。
ここから飯田市へと下り、飯島町まで行ったところで疲れたので電車に乗って帰りました。

このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

gen2018年6月19日 13:11返信

そういわれれば、同じような緑でも奥多摩より美しく見えるような・・・気がするかな?(笑)

5月に木曽に抜けた時、飯田からスタートするここのルートも候補だったのですが、東京からの公共交通機関が不便に思えてやめたんですよね。

乾し肉さんが何度も投稿しているので気になってはいるんですけど。

moiti |2018年6月20日 07:46返信

いい林道ですね。飯田から中央線に抜けるコースで行けそうですね。たくさんの外人が来る前に行きたいと思います。

moiti |2018年6月20日 08:09返信

乾し肉2018年6月21日 20:22返信

東京から飯田へは電車だと不便ですよね。高速バスが便利ですが自転車を載せられるかどうかはわかりません。
日程に余裕があれば伊那市か駒ヶ根まで電車で行ってそこから飯田まで走れば良い眺めを楽しめます。

木曽→飯田は、自走でもバス輪行でもそこそこ攻めやすいですが、飯田→木曽だと急登&交通量&ルート探し(林道の入口がわかりにくい)で苦労するかもしれません。

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!