苦行ダート林道

user-pic
(コメント:3件)
苦行ダート林道
苦行ダート林道

苦行ダート林道
苦行ダート林道

ダート好きに誘れ水郡線中舟生駅からいきなり草に覆われたダート支線です。(林道舟生線)溝に蓋がされていないのでタイヤが取られ苦戦。それでも気圧低めのタイヤで何とかMTBについていけました。但し、展望なく峠らしきものもなく苦行でした。
カーボンロードに慣れた身に久しぶりのミニベロ輪行は重かったです。すみません。
写真1はゲートがある支線入ロ
写真2はダート林道
写真3 舗装された林道も走りました
写真4は玉川村駅から常陸大宮駅に向う水郡線の風景


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2018年6月10日 14:05返信

MTBにすれば、苦行からダート好きに変れるのかな?

MTBでも軽いモデルもあるでしょうし、楽チンできる輪行袋もお持ちなのでいっそMTBも揃えてみてはいかがでしょうか?

user-pic
乾し肉2018年6月12日 21:57返信

ダート道では周りの自然との距離が近い(走りながら手を伸ばせば草木に当たるくらい)とかガタガタ感が楽しいとか…
どこに魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、楽しくなければ無理に走らなくてもいいんじゃないかと思います。

写真を見る限り、緑が濃くて気持ちよさそうなところですね。

user-pic
moiti |2018年6月13日 08:13返信

そうですね。良い所は誰とも合わないところですか。それにしましても、ミニベロでダートはきついです。それと輪行重いです。コンパクトですが。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!