伊那から西へ

user-pic
(コメント:1件)
伊那から西へ
伊那から西へ

伊那から西へ
伊那から西へ

3月後半のしまなみ海道以来、連休前の仕事繁忙で春はあっという間に過ぎ去ってしまい、GW前半4/28~5/1の4日間、季節を逆回転させるべく信州方面へ行ってきました。出発前、特に目的もゴールも定まっていませんが、今まで行ったことがないエリアを選んでいます。やはり花いっぱいで、目論見どおり春爛漫を満喫できました。

4/28は夕方出発、輪行のみなので、実質2泊3日です。伊那→権兵衛峠→開田高原→高山→ひるがの高原→油坂峠→大野→福井。ほぼ国道361号と158号です。国道というと幹線道路のイメージですが、並行して自動車専用道があるところはクルマ少なく貸しきり状態。のどかで気持ちいいですよ。

<写真1>権兵衛峠
<写真2>開田高原へ
<写真3>岐阜県側から見た乗鞍岳
<写真4>大野市内の芝桜で縁取られた田んぼ


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2018年5月 7日 11:16返信

おぉ、神出鬼没のgen!
権兵衛峠は旧道ですよね? かなり廃道チックになってると思うけど無事に突破できましたか。
さらっと書いてるけどかなりアップダウンのあるコースですよね。まぁgenさんの目には平らに見えたのかも知れないけど(笑)。
標高の高いところではまだ花が見られましたか。そろそろ春も終わりになりそうです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!