少しは乗ってます

user-pic
(コメント:4件)
少しは乗ってます
少しは乗ってます

少しは乗ってます
少しは乗ってます

写真1は、11月11日、わたしの中では恒例になっているランドナーな集まりで八王子に。
乾し肉さんの知り合いのTさんは今回不参加。

写真2は、11月25日、近所をポタポタとしていたら、いい感じの紅葉が。
場所は横浜市栄区のいたち川というところで、カワセミも飛んでいた。
雑魚釣りしようと竿を出すもノーヒット。
で、たしかあそこでもなんか釣れたようなと向かったところが写真3の瀬上池。
・・・釣り禁止でした。

写真4は、12月2日、お昼にラーメンを食べに出かけた後立ち寄った野島公園で見つけたサメの卵。
どんぶらこと流れていました。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2017年12月11日 16:50返信

>サメの卵
そうなんですか。「謎の物体」としか思えない。
ホオジロザメの卵?

user-pic
乾し肉2017年12月11日 20:53返信

genさんと同じく、サメの卵というのは見たことがない…
無事に孵化して子ザメが現れたら騒ぎになったりするんでしょうか。

user-pic
ナガ2017年12月11日 23:28返信

たしかトラザメの卵です。
ちなみにトラザメはおとなしい奴だけど、タイガーシャークはイタチザメという和名の人食い鮫。
鮫は卵胎生のとこういう変な形の卵を産むのがいるらしい。

user-pic
ゆう2017年12月13日 18:22返信

これがサメになるんですか。キャビアみたいだったら人に食われちゃいますが、これならさすがに食べられないかも。こうして子孫を残して来たのでしょうか(笑)。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!