夜の街、徘徊

user-pic
(コメント:2件)
夜の街、徘徊
夜の街、徘徊

時刻は深夜0時38分。
今日は仕事が早く終わったので、とりあえずは腹ごしらえ。夜中に食べるラーメンはどうしてこんなに美味しいのでしょう?

さて、落ち着いたところで、こんな時間から眠れるわけありません。普通は朝に家に帰って寝る生活なのですから。今日は実働7時間でぜんぜん疲れていない。おまけに、雨上がりで最近にしては寒くなく気持ちのいい夜だ。足のリハビリもかねて夜の街に走り出しましょう。

あしたのジョーのロケでも使われたアーケードに行ってみると、無料案内所の明かりがひときわ明るく、怪しい感じの男女(=客引き)が手持ち無沙汰に突っ立っている。夜の地方都市は死んでいるようでいて、ここだけはそこそこの人がいる。ふと、見慣れない小径車が通りかかって見とれていたら、向こうもこちらに気づいたようで「あー、ちっちゃい自転車」だって。タイヤの大きさは同じくらいだったな。

写真は、おもしろ自転車じゃないけれど、おもしろ駐輪風景。それと雰囲気のある蔵の前で。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2012年11月27日 11:04返信

『職質されて面倒くさい事になる。』に、期待をこめて!30,000点!

user-pic
ina2012年11月27日 17:47返信

ナイトランが以前雨天で途中解散になっていたのを放置していた件を思い出した。。。

しかし、今は冬なので来夏にでもリベンジ!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!