KHS M1216運用開始

user-pic
(コメント:3件)
KHS M1216運用開始
KHS M1216運用開始

KHS M1216運用開始
KHS M1216運用開始

KHS M1216、早くも納車後12時間以内に輪行開始です。

自転車屋で受取り後、初めて乗った印象は、所有するどの自転車とも違います。
リカンベント風もしくはチョッパーとでもいうのでしょうか。
個人的に、大昔乗ってたセキネのブーンバイク姉妹車Cross bikeを彷彿させます。
http://comics.sakura.ne.jp/cycle/seki01.htm

列車中で撮影しましたが、フレームが折れないので意外に嵩張ります。
駅で初めて輪行袋を使用したので、綺麗にはいきませんでした。
輪行袋は使用法マニュアルが欲しいところです。

フロントは、12インチのためか相当軽く安定性にいまいちです。

15km/hで、ポイント探しながら乗るには十分です。
キャリア付で10.6kg。
8速ですが、実用的には上の3速しか使わないでしょう。
あまり宜しくないギア構成です。

釣用のアングルとしては満点です。撮影後には50cm超のチャネルキャットが掛かりました。

全体としては75点の評価です。まあ満足。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
忍太2009年10月 5日 20:27返信

なかなか面白そうな自転車ですね。

たしかにフレームが折りたためないとかさばりますが、

キャリアがついているので最近流行の縦置き(笑)にすれば

省スペースになるのではないでしょうか。

user-pic
ina2009年10月 5日 23:23返信

極小チームにまた新しい仲間が増えましたね!
この手の車種はのんびりポタに最適ですよね。

リカンベント風の乗り心地っていうのも気になる~

user-pic
Consuella2009年10月 6日 01:07返信

>リカンベント風の乗り心地っていうのも気になる~

とんでもなく前方にBBが付いております。
これが、この自転車の味付けを決めてます。
手放し運転は、殆ど不可能です。

その代わり、廻りの風景が見渡せる乗車姿勢になりますよ。

 

返信する


KHS M1216をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「KHS M1216」の出品状況をリアルタイム検索中

KHS M1216を通販で購入

「KHS M1216」を激安・最安値で購入できるショップランキング

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!