ペダルは軽いだけでは、、、?

user-pic
(コメント:3件)
ペダルは軽いだけでは、、、?
ペダルは軽いだけでは、、、?

ペダルは軽いだけでは、、、?
ペダルは軽いだけでは、、、?

市街地等で、SPDは脱着が面倒だし、ポタ程度では、普通のペダルのほうが使いやすいですよね。
でも、オラが購入したこのペダル、軽くコンパクトはいいけど、実際使うとなると
踏み面が小さく、踏み込みしにくい、力が入れにくいので改造してみました。
ウェルゴの安いほうが、重いけど、使いやすかった。

適当に写真を見てやってください。
自宅にあった材料から、、、、、、こんな感じに部品を取り、、、
溶接、、、、見栄えは気にしません。(笑)
ひさびさに、フライス盤稼動、、、(笑)

こんな感じで、靴に合いそう。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
yosiko22013年5月26日 19:15返信

良いですね~
昔のXTのペダルが欲しくなっちゃいました。

今度アルミの溶接お願いしようかなw

user-pic
ina2013年5月26日 23:55返信

確かにこの手のペダルは踏み面が小さくてちょっと微妙なんですよね。

しかしアルミの溶接って大変なんじゃありませんでしたっけ??

user-pic
にゃぼさん2013年5月27日 19:24返信

アルミの溶接は、そんな大変じゃないですよ。
不純物とアルマイトをはがせば、うまくつきます。

そうだ、、、、思い出しだしました。
アルマイトは、家庭用のトイレ、風呂用洗剤液で「混ぜたら危険」
の溶液に入れれば、簡単に落ちます。今回はやすりで落としましたが。

、、といってもオラ以外、関係ない話でしたね。
オートバイのほうも製作がひと段落したので、ミニベロ復帰です。(^^)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!