安い自転車のフレームで

user-pic
(コメント:9件)
安い自転車のフレームで
安い自転車のフレームで

安い自転車のフレームで
安い自転車のフレームで

皆様 お久しぶりです。
相変わらず出張仕事で週末の少ない休みで自転車をいじっておりました。
今回 安い自転車(ヤフオクで13900円で販売)のフレーム(3000円)だけを手に入れて1台仕上げました。
まずは こんなことやるなら素性がしっかりした完成車を買ってカスタムしましょう(笑)ですね
写真① フレーム素材 鉄!だそうでフレーム・フロントフォーク・BBで4.7キロ(実測)でした。
写真② リアエンド あっディレーラーの取り付けができない ディレーラーハンガーを購入して加工しました。
写真③ 完成手前の写真 リアエンドでフレームとチェーンが干渉(ハブ変換アダプター5mm追加) BBもチェーンラインの関係から交換などなど 苦労を買ったって言葉がありますがなんとかここまで
写真④ 完成寸前 フレームにシールを貼ってセリカTA45カスタムに

今回のこだわりはコンポがmicroSHIFT 製で統一(一部例外あり):F42-56t R:11-30t(9速)
ブレーキ系はavid ホイールはFAXSON(F:100㎜ R:130㎜ 406) などなど  見た目はナカナカな感じに仕上がってきました。
ここまで いくらかかったかは秘密です(爆)


このスレッドへのコメント(9件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年3月26日 15:37返信

FF&BBで4.7キロはかなり重いじゃろと思いますが、でも格好いいではありませんか! かなり攻撃的な色づかいですね。

別スレッドで「自動車メーカーの自転車は…」という話がありましたが、これからは劇場の名前を冠した自転車の時代か?

user-pic
セリカTA45 から乾し肉への返信 |2014年3月26日 20:10返信

乾し肉さん コメントありがとうございます。
確かに重いですよね 完成状態での重さはまだ量っていませんが11~13キロくらいでしょう。
フレームのデザインは かなりいい形ですよね


劇場が
なんで このネーミングなのかは?ですね

user-pic
ina2014年3月27日 01:37返信

よく分からないものを弄って仕上げる。
小径乗りには、なんだかそういう血が流れている気がする・・・

user-pic
セリカTA45 からinaへの返信 |2014年3月27日 19:50返信

inaさん コメントありがとうございます。
よく分からないものを~
小径車を乗っている人には あるんでしょうね
なんとか自分好みに仕上げてみたい きっとなんとかなるはずだ

今回いじって リアディレーラーの取り付けが別 フロントディレーラーのワイヤー受けがない などなど問題があちこちと
それでも楽しみながら仕上げていきました。

user-pic
uruuruuru |2014年3月30日 01:13返信

うちの息子に同じフレームで一台こさえてみました。(色も赤)
みんからのほうにそのうちアップしときます。

user-pic
セリカTA45 からuruuruuruへの返信 |2014年3月31日 18:19返信

uruuruuruさん コメントありがとうございます。

中華なフレームを手に入れていたんですね
同じ赤いフレームとは(^O^)/
みんカラでのアップを楽しみにしてますよ
『ぽたぽた』でちょっと見えていますね

user-pic
Amber2014年3月31日 21:42返信

>ここまで いくらかかったかは秘密です(爆)

その情熱、プライスレスですよ!(笑)

user-pic
セリカTA45 からAmberへの返信 |2014年4月 1日 20:23返信

Amberさん
完成車を購入していじった方が安いとゆうことがわってました。

どうせ いじるんだから フレームからやってみるかと(笑)
イイフレームがあれば それに移植もできますしね(爆)


user-pic
Amber からセリカTA45への返信 |2014年4月 3日 20:02返信

でも組み上げると愛着湧いてしまうから良いフレームを買って移植しても
このフレーム自体はまた復活させてしまうのではないでしょうか?(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!