穴なし珍品リム。

user-pic
(コメント:4件)
穴なし珍品リム。
穴なし珍品リム。

にゃぼさんー03号???製作の方向性が決まってきました。

以前、話していたステンレスフレームは、やめて、
輪行重視、コンパクト性、軽量性、ポタリング重視、マニアック性重視で(爆)
フレームは、やりチタンで行きます。14インチです。

トレンクルみたいな、バイクですね。

すでにBB30用ボトムは出来てるんですが、
入手する材料により変わります。

で、今回手に入れたのが、14インチの穴なし珍品リム。
手持ちのハブに合わせて穴をあけられます。

あとちょびちょび、パーツと、チタン材料集めてます。
埼玉、サイクリングフェスティバルまでに間に合うかな。(汗)


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2014年4月30日 18:52返信

>トレンクルみたいな
いいですね~。本物はあまりに高すぎて。
自分の思うとおりに何でも作れるなんて、素晴らしい。

>穴なしリム
注文に応じて、その場で穴あけして販売する仕組みがあったらいいのに。
オーダーフレームの自転車だってあるんだから、あっても不思議出ないと思うけど。

user-pic
にゃぼさん2014年5月 1日 03:56返信

トレンクルについてはよく知りませんでしたが、
初期のモデルでは、10万円と18万円くらいが、
何で、25万円と33万円なんでしょうね。
高すぎますね。

初期のものがあれば、7500をすぐ買いますよ。(でも材料として、笑)

user-pic
ina2014年5月 2日 03:54返信

穴無しリムとは珍しいですね~
初めて見ました!

user-pic
にゃぼさん2014年5月 2日 12:31返信

そういえば、スポークのねじ切り機って高いと思っていましたが、

ホーザンのスポークのねじ切り機(転造機)は
思っていたほど高額ではないんですね。
実勢価格は、11000円くらいです。

買ってしまいました。

スポークを何回も注文したり、それを待つ時間を考えたらこっちが断然お得です。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!