昼食の風景

user-pic
(コメント:7件)
昼食の風景
昼食の風景

昨日の七福神オフの昼食は、4人で中華料理店へ。
食事で店に入る時はいつもこんな感じでカギは使っていません。もちろん、狭くて迷惑になりそうな時は外に駐輪しますけどね。

<写真1>結構、幅、薄いでしょう。誰ですか?ペダルをはみ出させているのは?
<写真2>三車三様。こうして見ると、ブロンプトンの優秀さが際立つ。


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
ひらぴ〜2012年1月 9日 22:34返信

中に入れられるお店あるんですね。
昨日は一日ありがとうございました。
何か走ってるより、飲み食い時間の方が
長かったOFFでしたね。
またよろしく。

user-pic
ゆう2012年1月 9日 23:26返信

折り畳んで店の中にとめるっていう発想がなかったので新鮮な驚きでした。折り畳み自転車の別の利点を知りました。

こうしてみると、たしかにブロは小さく安定して見えますねぇ。それと比べて両側の2台は縦や横に長いですね。

user-pic
maru2012年1月10日 00:13返信

ペダルがはみ出していたのは私です。
指摘されてみると結構気になってきますが、
折りたたみ(脱着)ペダルって実用上の
メリットあるんですか?

user-pic
gen2012年1月11日 15:02返信

>折りたたみ(脱着)ペダルって実用上のメリットあるんですか?
実用上=走らせること、と捉えれば何もメリットはありません。むしろ、可動部があるということは必然的に「遊び」があるわけで、ガタが出る心配があります。

一方、折畳み時や輪行時には、言うまでもなくメリットがあるわけで、まあ、どちらを取るかということですね。

user-pic
猫鳥2012年1月11日 20:33返信

>折りたたみ(脱着)ペダルって実用上のメリット

写真の状態で、フレームかサドルを持って歩くので足に当たってしまいます。

なので、左ペダルは折りたたみか着脱でないと持ち歩けません。

右はデメリットしかありませんね(笑)

user-pic
ゆう2012年1月11日 21:17返信

いやいや、ブロは折り畳むと右のペダルが上手に収まりますが、ヤマホンみたいな折り畳み方だと右のペダルがド~ンと出ちゃうので、脱着出来ると輪行袋の収まりがいいです。
えっ?ヤマホンは輪行しないって?。そっそりゃあそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、ほっほら、KHSだって左にフレーム折るし、ねえ (^_^;)。

user-pic
ina2012年1月11日 21:38返信

僕もいつも香港では店の中に自転車持ち込んでますがブロンプトンの小ささは異常(笑)

むかし、肩下げカバンい入れて輪行している人を見たのですが、アレはすごかった。。。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!