あの豆腐ラーメンがカップ麺に!

user-pic
(コメント:5件)
あの豆腐ラーメンがカップ麺に!

なったそうですよ(笑)

埼玉ポタではおなじみの埼玉が誇るB級グルメ豆腐ラーメンがカップ麺として登場。ちなみに知らない方のために書いておくと、一見、麻婆豆腐ラーメンのように見えますが、辛くないのでアレとは別物です。

不思議な食べ物、だけど美味しい♪


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年5月15日 01:02返信

一時期、「行列のできるお店のラーメンがカップ麺に!」みたいな商品が出ていましたが、あれって本当にお店の味に似ていたんだろうか?それとも全く違う物だったんだろうか?

んで、このB級カップ麺は「本物」の味に近いんだろうか?
もとがB級だから、真似るのはそれなりにできるのかな?

user-pic
ゆう2012年5月15日 07:59返信

去年は盆栽だぁ~、今年は豆腐ラーメン、春になるとさいたま市ネタの商品がでますねぇ。よし、今日のお昼はコレだ!。与野フードに売ってるかな?(笑)

user-pic
gen2012年5月15日 11:27返信

新座に住んでいた時、近くの有名ラーメン店「ぜんや」はいつも行列が絶えなくて、17年住んでいて5回くらいしか入れませんでした。そしたら、コンビニでぜんやラーメンのカップ麺が売り出されていたんですよ。

もちろん本物とは違いはあるんだろうけれど、よく味を再現できていると思いましたね。ただ、この手のモノって、たいがい地域限定発売なんじゃないかな。

user-pic

1970年に賄からできた埼玉県さいたま市のローカルB級グルメ豆腐ラーメンを宜しくお願いします。

user-pic
seen2012年6月26日 20:44返信

大豆・豆腐もんは「茂蔵」で充分だったりします・・・

鰻の値上げが痛いです・・・
牛丼もんだけはイヤだったりします・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!