うどんポタ

user-pic
(コメント:8件)
うどんポタ
うどんポタ

うどんポタ
うどんポタ

昨日は、ポケロケ仲間であるa-waterさん、biroさんと美味いうどんを食べよう、
と云うことで王子~石神井公園まで、川沿いをのんびり・ゆっくりポタしてきました。
めざすお店は石神井公園脇にある、練馬区立「ふるさと文化館」の1階にある「むさしのエン座」です。
経路は、王子駅~北区中央図書館~紅葉橋~都立城北中央公園~豊島園~石神井公園~ふるさと文化館です。
写真1:石神井川(板橋区加賀付近)
写真2:河岸テラスにて、a-waterさんとbiroさん(練馬区高野台付近)
写真3:うどん(霙糧うどん普通盛+たこ串天)
写真4:うどんアップ
今の季節にピッタリな、屋外のテラス席でうどんを食べつつお喋りをしてまったりした後、
吉祥寺にあるベロクラフト、珈琲散歩と寄り道をして、早稲田通り経由で帰宅しました。


このスレッドへのコメント(8件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年5月27日 13:29返信

タイトルを見て四国まで行っちゃったのかと思った。

文章の最後に「こういう企画こそ女子を誘うのにピッタリだ!」という一文を敢えて入れないところが、Cappuccinoさんが他のyama行こ!メンバーと異なる点ですね。
みんな、見習うように!

user-pic
猫鳥2012年5月27日 19:20返信

多摩湖を下って、ちょっとした仕様変更に和田サイクル行こうかな~と思ってた今日。

結局ダレてやめたんですが(最近、多摩湖と入間川ばっかりで・・)

練馬付近もちょっと楽しげですね。
うどんも旨そうだし。

自走で行くのやめて、来週末、石神井ポタにしてみようかな。

user-pic
hana2012年5月27日 20:08返信

うどんポタ、参加してみたいですね!
うどんは大盛りでお願いします。笑
寄り道も多くて楽しそうで、しかもオシャレ~☆

user-pic
ina2012年5月27日 21:50返信

くぅ~、いいツヤしてやがる~(笑)
うどん美味そう。

user-pic
Cappuccino2012年5月27日 23:54返信

おやおや、いつの間にかコメントがいっぱい...

>乾し肉さん
いや~、やはり一度行ってみたいですね、四国。
四国だけは未踏の地なんですよ。
>敢えて入れない
ははは、そういえば、一緒に行ったお二方とも、奥さん用ポタコースにと云っていましたっけ。

>猫鳥さん
お久しぶりです。「むさしのエン座」はオススメですが、もう一件気になっているお店が「エン座長谷川」です。こちらも行かなければと思っています。

>hanaさん
当然、大盛コールしたんですよ。でも、今日は大盛は出来ないと云われましてね。まぁ、手打ちですから、客のいりによってはそういうことも有りますからね。
そうそう、経路地は、図書館以外はホントに通り過ぎただけですよ。

>inaさん
旨いですよ。いつ帰国するの?グルメポタ企画が腐っちゃいますよ。

user-pic
ohta2012年6月 5日 10:41返信

長谷川行きました
週末公園の方に行ったら臨時休業だったので
うまかったですよ

user-pic
ohta2012年6月 5日 10:42返信

長谷川行きました
週末公園の方に行ったら臨時休業だったので
うまかったですよ

user-pic
Cappuccino2012年6月 8日 15:18返信

ohtaさん
了解です。「エン座長谷川」も近々行ってみます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!