夏が終わる前に・かき氷

user-pic
(コメント:2件)
夏が終わる前に・かき氷
夏が終わる前に・かき氷

夏が終わる前に・かき氷
夏が終わる前に・かき氷

去年も、天然氷のかき氷をレポしましたが、今年も違うお店に行ったのでご報告。
写真1,2:「だるまや餅菓子店@十条」の「氷宇治金時」880円
      氷の蔵元は松月氷室@日光です。
      まず、口溶けが良い。口に含むと、冷や冷や、でスーと溶けます。
写真3,4:「珈茶話@下今市」の「とちおとめ」800円
      氷の蔵元は四代目徳治郎@日光です。
      自家製の「とちおとめ」から作ったシロップがうりですね。
      だるまやに比べると氷の粒はやや大きめで、冷や冷やが持続します。
      甘酸っぱいシロップと相まってうまうまです。

イタリア大使館別荘記念公園の帰りにいろは坂を下り、日光駅そばの「湯沢屋茶寮」に行ったのですが、ことしは終了みたいなことが書いてあり、「珈茶話」に電話したら「あと30分くらいで氷が切れるかもしれない」と言われ、日光~下今市まで脇目もふらず回して20分切りで伺いました。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
猫鳥2012年8月30日 22:13返信

最近身の回りにイタリアがかすっています。
行ける予定は無いんですが・・。

現在マナローラという街をモデルにお絵かきの最中。提出先はボローニャ。

さておき、写真めちゃくちゃ涼しそうな素敵空間で羨ましいです。

1日にポタおじさん&martyさんから、オフ告知が上がってて楽しそうですね。
こちらも、素敵な見所(栗さん曰くmartypoint)があるんだろうな~。

行けないけど・・・。

user-pic
ina2012年8月31日 00:58返信

今日は暑かった・・・
死ぬんじゃないかと思うくらい暑かった・・・

そんな日にこんな写真なんて!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!