ベーグル戦争?

user-pic
(コメント:4件)
ベーグル戦争?
ベーグル戦争?

ベーグル戦争?
ベーグル戦争?

高崎で「福ベーグル」という、美味しいベーグルにめぐり合ってからすっかりベーグルの虜になってしまいました。2日に1度は食べている、ベーグル星人になってしまった(笑)

今日は別の店で食べ比べで群馬総社へ。こっちはこっちで美味しく、どちらがいいとも言えない。ここのオーナーはニューヨーク滞在中の味が忘れられなくて、味の再現(特に歯応え)に試行錯誤した末に店を開いたということです。

今の時代、やわらかい食べ物ばっかりの中、この硬さ・噛み切りにくさがいい。パンでは物足りなくなります。手ごろな値段、冷えても(かえって硬く歯応えが増して)美味しい、つぶれても美味しい、片手で食べれる、腹持ちがいい、などなどサイクリングにも仕事にもお勧めですよ。

<最後の写真>
この分かりにくい地図で、ストレートに間違わずに行けたのは快感だった(笑)


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
猫鳥2012年10月30日 20:36返信

genさんというと食パンのイメージ(笑)が強かったけれど、最近はベーグルなんですね。

ベーグルって気になってたものの、食べた事ないんです。

次回の高崎(前橋でも)オフの際は是非連れてって下さい。

と、5年間酷使したせいかブロのヘッドが泣き出してるんで小径車専門店にも寄りたいな・・・。


写真2見てたらコーヒー飲みたくなってきた・・8時過ぎてるのに・・

user-pic
ina2012年10月30日 21:26返信

genさんがグルメに目覚めたら有る意味最強ではないかと思う今日この頃w

user-pic
ポタおじ2012年10月30日 22:33返信

ベーグルサンドの具で好きなのは、フィラデルフィアのクリームチーズとスモークサーモンですかね。
genさんが言うように噛みしめる美味しさがありますよね~
あぁ ベーグル食べたくなってきた。

user-pic
ゆう2012年10月31日 09:51返信

前橋市内で蕎麦屋を探す時もそんな感じの地図を見て行ったところ、さんざん迷ったあげく結局あきらめたコトあります。前橋恐るべしw。

あれっ?気づかずにスルーするところでした。
猫鳥さん、次はポケロケ?NWT?tikit?w。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!