てっぱん

user-pic
(コメント:3件)
てっぱん
てっぱん

てっぱん

尾道の食といえば、ラーメン、ワッフルそしてお好み焼き。朝ドラにもなりました。

ちなみに朝ドラの「てっぱん」
今年の夏に初めて高校の同窓会に出席したのですが、同じ部活(ワンダーフォーゲル部)の同級生がこのドラマの制作統括(=チーフディレクター)をやっていたということを、その時初めて知りました。
30年ぶりに会って、いきなり「高2の時は、おまえにとんでもない山に連れて行かれて大変な目に遭った」みたいなことを冗談ぽく言われた。つまらない事をいつまでも覚えているもんだ。

朝からお好み焼きは重いかと思ったら、キャベツがサクサクしていてそんなこと無かった。意外にコーヒーとも合います。おかげで尾道出発は10時を回ってしまったけれど。

写真は尾道渡船の向島側。しまなみに行く人は、たいてい駅から直ぐの駅前渡船か福本渡船を使うけど、少し離れた尾道大橋寄りのここ尾道渡船のほうが雰囲気があり、大林映画ゆかりの案内もあるのでおすすめです。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年11月14日 10:12返信

今から30年後の会話の場面が目に見えるようです。

常連たち「あのときのyama行こ!オフでは、おまえにとんでもない坂道に連れて行かれて大変な目に遭った」
genさん「つまらない事をいつまでも覚えているもんだ。」

user-pic
かめねこ2012年11月14日 12:07返信

>おまえにとんでもない山に連れて行かれて大変な目に遭った

現在進行形ですか? 30年前から変わってね~!

user-pic
ina2012年11月14日 23:12返信

みんなてっぱんよりもそこが気になるんですね・・・
僕もです(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!