激安なポータブルナビ「PND-A4320」

user-pic
(コメント:9件)

新しく発売されたポータブルナビ「PND-A4320」ですが、19800円だそうですよ!

PND-A4320

ゼンリンの地図が内蔵されたナビがこの値段とは驚きというか何というか。。。これに比べたら自転車などで使ってるGPSってすごーく高く感じますねぇ。

PND-A4320はバッテリー内蔵ということで自転車でも使えそうな期待をしたのですが、バッテリーの持続時間がはっきり分かりません。1400mAhなのでおそらくそれほどは持たないと思うのですが・・・

これ持ってたら地図いらないかなぁと、一瞬ポチッと行きそうになりましたがMioP350もほとんど使っていない今、買っても仕方ないかと思いとどまりました(笑)


このスレッドへのコメント(9件) |コメント入力欄へ

user-pic
ふみまろ2009年6月 3日 08:13返信

現在使用中のCDポータブルナビ
故障して音声が出ませんが、それ以前に車も古い。
しかし安いですね。

user-pic
忍太2009年6月 3日 20:34返信

最近私は、SONY NV-U3Cを購入しました。
いくつかのPNDを調べ、最終的にSONYにしました。
まだ、車で試した程度ですが、かなり気に入りました。
車には、2年前に購入したHDDナビが装着されていますが、
ルート、リルートなどSONYのほうがよいです。
まぁ、3万程度なでGPSでしかナビできませんが、
自転車では、十分かなと思っています。
考えられる問題は、液晶の見易さはどうか(車では日中でも十分見える)、振動は大丈夫なのか、雨が降ったら(防水でないからアウトか)などなど。
まぁ、考えたら切りがありませんね。
なお、不満としては、イヤホンジャックがないことですかね。
まだ、実際に自転車で試せていないので、
評価は後日報告します。

user-pic
ina2009年6月 3日 21:14返信

我が家の車に付いてるのも昔のポータブルなので性能悪いんですよ。
でも、当時は6万くらいした記憶が・・・

たぶん今売ってるPNDの方が性能いいんだろうなぁ~

忍太さんのSONY NV-U3Cのレビュー、楽しみにしてます♪

user-pic
カントリーキッチン2009年6月 4日 12:55返信

ほぼ同じような性能だと思いますが、今年3月に「ガーミン NUVI 250 Plus」をK電気で19800円だったので買いました。
初めてのナビですが、このところ、小さな文字の地図を見るのが段々…で、知らない所での現在地の把握に便利に使っております。

GPSオンリーですがダッシュボードの陰でも衛星を捕らえるぐらいの性能にはビックリですが、長いトンネル内でもちゃんと走行しているのはナゼ?

今は、車とバイク(防水ケースを100円ショップ物で作り収納)と自転車(輝度を下げてバッテリーの持ちをよくして首からさげて)なんて使い方してます。
これに、ログ取りも出来てGoogleマップと連携できれば最高なんですがぁ。

ナビが20000円ほどになってくると、数年後の地図データーの更新費用(ほぼ同価格)を考えるとそのころは、+αで又買い替えを考えてしまいますよね。日進月歩で使い捨ての時代なんでしょうか?

user-pic
羽ぴょん2009年6月 4日 16:43返信

>これに、ログ取りも出来てGoogleマップと連携できれば最高なんですがぁ
後継機のnuvi205ではshopの謳い文句ではこう書かれてます。
「nuvi205は上位モデルと同様に軌跡表示が可能です。そして、この軌跡データをパソコンに転送する事により、GoogleEarthなどのサービスと連携した軌跡表示が可能です」と・・・
”いいよねっと”では34800円なのでやや高いかな?と思いますが・・・機能を考えるとどうなんでしょうか?

user-pic
りてん2009年6月 4日 19:45返信

このナビ見てたらこっちの方に目が行ってしまいました。
       ↓
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000028/

とにかく目立ちそう・・・・・

user-pic
忍太2009年6月 4日 21:33返信

SONYのNV-U3Cとガーミンのnuvi205がよく比較されています。
実売価格ではnuvi205が若干安いようです。
どちらもログは取れますし、性能的にはどちらもよい製品だと思います。
では、どちらがよいかは、完全に好みの問題と思いました。
SONYのNV-U3Cは、カーナビに近く簡単操作が売りです。
ガーミンのnuvi205は、カスタマイズができるので
いろいろいじりたい人向けのようです。
私はこの違いにより、簡単なSONYのNV-U3Cを選択しました。
ほかにもよい製品があると思いますので購入した人はレビューなんか載せてくれるといいですね。


user-pic
カントリーキッチン2009年6月 5日 13:50返信

今日の広告でイエローハットでナビが安いですね。(台数は在庫限りみたいですが)
羽ぴょんさんのいわれていた新発売のnuvi205が19800円なんてなってましたが、「PND-A4320」との対抗価格なんでしょうか?

user-pic
TAMA |2009年7月25日 13:30返信

先日はお邪魔しました。

僕はMioのP560を使っています、自転車ではなくカブですが。
ナビとしては自動車/自転車/徒歩モードがあります。

普段は自動車モード(有料道路使わない)でカブに使ってます。
特に問題は感じません、徒歩モードで渋谷を歩いてみたら、、、
ちょっと癖があるのか余分に歩かされました。
待ち合わせに早く着きすぎたので、登録してあるサイクリーまで
歩いてみたら、けっこうぐるぐる迷いました(T_T)。

この手のメーカーはデーターの更新を謳ってはいますがやる気なし。
買い換えるしか方法がありません。

更に韓国製とか台湾製なので、竹島や尖閣諸島は日本の国土になってません(^^ゞ

 

返信する


PND-A4320をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「PND-A4320」の出品状況をリアルタイム検索中

PND-A4320を通販で購入

「PND-A4320」を激安・最安値で購入できるショップランキング

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!