小熊黒沢林道

user-pic
(コメント:8件)
小熊黒沢林道
小熊黒沢林道

小熊黒沢林道
小熊黒沢林道

この本、以前に紹介しましたね。こういうの何て言うんでしょう?アニメ系?
そういう人たちの中には自転車好きも結構いるみたいですが、想像するに、自転車のほうは本業?でないせいか、ちょっとビックリするような趣向が現れたりします。

一般的な自転車雑誌は、最初のうちは面白いし為になることも多いのですが、そのうち大体予想がつくというか新味が感じられなくなり、最近ではパラパラッと立ち読みで済ませてしまいます。その点、これはツーリング記事にしろ改造記事にしろ常識の軸が違いすぎる(笑)

特集は「木崎湖を走る!」なのですが、何で木崎湖か?
まあ、読めば分かるのですが、アニメについては70年代の「宇宙戦艦ヤマト」で卒業している私には理解不能でした(笑)

<写真1>不定期刊行?前より100円値上げでモノクロページが増えている。
<写真2>乾し肉さんが愛して止まない「小熊黒沢林道」は、こんなところです(笑)
<写真3>なんで264km、自走して行こうと思うかね?
<写真4>詳細なガイドのページ。


このスレッドへのコメント(8件) |コメント入力欄へ

user-pic
猫鳥2012年5月10日 19:34返信

俺には描けない絵だ・・貞子じゃダメ?聖地もあるよ(井戸)

聖地といえば・・もともとアニメ製作の都合上、デジイチで撮った街の写真をそのまま背景に起こせるから、架空の世界を1から描くより楽なんだとか。

以外に健康的なブームに結びついたもんです。

と、つい最近、不二子ちゃん食ってた事が発覚した銭形警部(笑)の聖地が秩父の小鹿野。

ケツアゴのおじさんの聖地じゃ誰も行かないか・・。

user-pic
ゆう2012年5月10日 20:30返信

> <写真3>なんで264km、自走して行こうと思うかね?

いや、この距離は確かに長いですけど、でもなんとなくgenさんならこの距離ならわざわざ行こう!なんて思わなくても普通に行けちゃうんじゃね?って思っちゃいましたよw。

user-pic
乾し肉2012年5月10日 23:01返信

書店で見かけたのですが、私にはこれをレジまで持っていく度胸はありませんでした。
【写真1】何故にベランダで撮影…?
【写真2】このようなお姉さんを見かけたことがないことを除けば、概ねこの通りの場所です。本当にこのイラストどおりの場所だったら、もっと足繁く通うところなんだけど。

この林道を紹介する記事の多くは「湖を見下ろす」ことに重点を置いているようですね。私としては湖はオマケで、「アルプスを見上げる」ことの方が重要なんですが。

そうそう、12日~13日で、また飽きもせずに北アルプスを眺めに行こうと思っていたんでした。
誰か行く人いるかな? 直前すぎるか。

user-pic
Cappuccino2012年5月10日 23:01返信

アニメは見ませんが(とは言えなくなったな~、「夏目友人帳」を見てしまったので)、アニメのバック画の検証サイトは、面白いのでたま~に見てます。まぁ~、よくこんな所まで...っていうほど探し当ててますね。その実行力・行動力には脱帽します。

猫鳥さん。
>不二子ちゃん食ってた
え、そうなの?

user-pic
かめねこ2012年5月10日 23:55返信

う~ん写真2も願望なんだろうけど
おっぱいの大きい女子ローディーって見たことないよね
(おぉっとセクハラ発言を)

user-pic
ina2012年5月11日 00:40返信

以前、こんなことをしたことがある僕ですが
http://www.yamaiko.com/touring/area/hyogo/post-69.html
聖地巡りってちゃんとアニメ見てから行くと結構面白いです。

しかし、そのためには6~12時間ほどアニメに費やさなければならないという、事前修行が・・・w

user-pic
猫鳥 からCappuccinoへの返信 |2012年5月11日 20:05返信

>不二子ちゃん食ってた
深夜にルパンの新シリーズやってるんです。

かなりクセが強いリメイクですよ。

user-pic
riffraff2012年5月12日 02:43返信

最近この手のが欲しいときは迷わずアマゾンですね。
近所だと入荷するかどうかわからないし。
で、これに影響されたわけではないですが
あずみのセンチュリーライドに申し込みました。
5/27は木崎湖折り返しの120kmコースです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!