ぐんま元気祭

user-pic
(コメント:6件)
ぐんま元気祭
ぐんま元気祭

ぐんま元気祭
ぐんま元気祭

高崎市役所に近い公園で行われていた、ぐんま元気祭に行ってみました。

写真1 日曜日とあって家族連れでいっぱい。舞台では各種イベントをやってました。もっとも体が痛くって楽しめないんですが?!

写真2 このオレンジシャーベット、スッゴくうまかった。なんか心と体に染み込むって感じ。

写真3 最近あちこちでB級グルメが登場してますが、焼きそばって多くないですか?。いや、うまいとかまずいっていうんじゃないですが、どれもソースの味しか印象なくて。3種頂きました。

写真4 今日いた、ゆるキャラの中では、このたか丸くんが一番かわいい~。

昨晩無理やり仕事を終わらせて休みにし、軽井沢をポタろうとしたら駅から数百メートルで落車、心が折れたので碓氷峠を降りて高崎まで走って来たらこのイベントやってました。なので正直何の為のイベントなのか分かってません。が、たか丸くんのかわいらしさが自分のツボに入ってしまったので載せちゃいましたw。あっ、そうだ、ヘルメットはかぶりましょう!。


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年5月21日 03:15返信

あそこは「もてなし広場」というのですが、定期的に(確か月1回かな?)「人情市」という催しがあって、同じように屋台が多く出店します。

「ぐんま元気祭」は知りませんでした。私は転勤前に高崎を訪れたのはNWTの購入がらみで2度くらい。ゆうさんや乾し肉さんのほうが、私より高崎のことを詳しく知っているかもしれない(笑)

user-pic
Cappuccino2012年5月21日 09:41返信

ゆうさん、たんこぶはおさまりましたか?
やきそば、ご当地B級グルメとしてずいぶん出てきている感じですね。
昔からあった所や、新たに街おこしとして企画された所など入り乱れてますが、味については、ソース以外にも塩やオイスター中華風、カレーやケチャップなどもありますよ~。あとつゆなどのスープに入れたものや餡かけも有りますね。
宇都宮に一時住んでいましたが、やきそば専門店があったので驚きましたよ。

user-pic
ゆう2012年5月21日 12:57返信

>genさん
昨日はありがとうございました。写真を取り忘れてしまい新しいジャージ姿のgenさんの勇姿をこの場で公開出来ないのが残念ですw。そういえば次の人情市は来週5月26日に開催するらしいです。僕の知ってる高崎は、IKDと吉田商会と駅前のガストと飲み屋くらいです。ぜ~んぜん知りませんよw。

>cappuccinoさん
たんこぶは小さくなってきました。ご心配おかけしてすみません。そうですかあ、焼きそばにもいろいろ工夫があるんですねぇ。B級グルメイベントにももっと行かないと。もちろんチャリでねw。

user-pic
ina2012年5月21日 23:38返信

ソースの味の印象しかないのにさりげなく3種類(笑)

user-pic
乾し肉2012年5月21日 23:49返信

ニアミスか?
でも高崎に着いたのは夜7時くらいだったからニアミスでもないか。

心が折れていたにもかかわらず高崎まで走ってきたんですか?
私は横川駅からさっさと輪行してしまいましたよ。
ともあれ、お大事になさって下さい。

> このオレンジシャーベット、スッゴくうまかった
私はIKDの向かい側にある喫茶店でたまに昼食を食べるのですが(genさんもかな?)、デザートで付いてくるシャーベットがとても美味しいです。さっぱりしているのに香りが濃厚。もしかしたら同じところから仕入れているのだろうか?それとも高崎にはシャーベット文化があるのだろうか?
あ、食事そのものもコーヒーも美味しいです。

user-pic
ゆう2012年5月22日 18:04返信

>inaさん
焼きそば3つも食べちゃうようだから、ちっとも痩せないんですよw。体重も血圧も高値安定?です(>_

>乾し肉さん
軽井沢あたりはサイクリング日和でしたね。ハーフマラソンもやってましたよ。軽井沢から高崎はほぼ下り坂ですから?昼間なら心が折れたデブでも走れます(笑)。IKDの前の喫茶店ですかあ。高崎の名物は自転車だけじゃあなかったんですね(笑)。今度行ってみま~すヽ(^o^)丿
 

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!