次回の横浜ゆるポタは・・・

user-pic
(コメント:3件)
次回の横浜ゆるポタは・・・
次回の横浜ゆるポタは・・・

次回の横浜ゆるポタは・・・
次回の横浜ゆるポタは・・・

金環日食の日に午後から自宅待機の用事ができてしまったため、午前中に次回の横浜ゆるポタ女子向け企画(仮)の下見をしてきました。
ちなみに横浜ですが、雲の切れ目から日食を見ることができました。
厄年のオッサンですが、そこそこ日ごろの行いは良いようです。

≪写真1≫グルメ
南部市場内にいつの間にかできていた「横濱屋本舗食堂」と以前からある「南部亭」。
野島付近にある地魚のおいしい「やすらぎ」とB級感漂う「カリビアン」。

≪写真2≫ショッピング
ヨットハーバーのあるオシャレなアウトレットモール「横浜ベイサイドマリーナ」。
買い物に飽きたらカニやヤドカリなどを捕まえてみるのも良いかと。
近くには「コストコ」もあるよ。

≪写真3≫金沢八景など
金沢八景の説明が書いてある看板とその看板があった琵琶島神社。
金沢八景のひとつ「称名寺」は、なかなか雰囲気の良いところです。
称名寺から歌川広重の浮世絵「金沢八景」のあるトンネルを抜けた先が金沢文庫。

≪写真4≫おまけ
ラブホテルみたいというか、悪趣味な成金の豪邸みたいというか、とにかく微妙なデザインの大きな建物は資源ごみのリサイクル施設「アイクル」。
アイクルのすぐ隣の「貝山緑地」には砲台跡や塹壕跡があるらしいが時間が無く未調査。
夏島貝塚は看板があるだけで入ってみることができないので全くオススメできません。
金沢緑道に突如現れる日時計。特に意味はなさそうだが、こんなの好きなオッサンもいるかかと・・・って、オッサン向け企画じゃなくて女子向け企画だった。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2012年5月25日 17:29返信

おぉ~来そうな予感! オッサンが・・・(笑)

user-pic
ina2012年5月25日 21:46返信

女子向けという趣旨と写真の整合性が・・・w

user-pic
てら2012年5月27日 20:08返信

次の横浜ポタも期待してます。
なかなかディープな感じで面白そうですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!