ヘロヘロな鉄めぐり

user-pic
(コメント:5件)
ヘロヘロな鉄めぐり
ヘロヘロな鉄めぐり

ヘロヘロな鉄めぐり
ヘロヘロな鉄めぐり

先週、乾し肉さんが通ったと思われるルート、下仁田から20キロ登り基調でその後10キロが10%が続く九十九折り。その先も佐久から軽井沢までのっぴきならねえ登りが20キロ以上、マゾっ娘?なら来そうですが、普通の婦女子は来るかなあ、でも反対方向ならいいんじゃね?っていう単純な思いつきで朝っぱらから横川ですよ(笑)。ついでにお遍路さんとなって?鉄を巡っちゃおう!。

写真1 鉄道文化村へお参り、落車しないよう手を合わせます。その後こいつらをお参り。

写真2 遺構1つ1つに手をあわせつつ?緑の中を楽しく(嘘)走って、軽井沢で草軽交通のヤツ、その周囲には先週のヤツらが。全てにお参り。その後、御代田駅前にD51。勿論手を合わせます。

写真3 小海線にはハイブリッド車がいるハズですがお昼前は列車自体なし(泣)。無人駅にお参り。

写真4 その後は途中何にもなく下仁田着。さて問題、この電車なんかおかしくない?。

で、高崎までの車内で気付きました。しまった、婦女子が好きそうな景色、スイーツ、グルメ、な~んも撮ってない!(笑)。それに、乾し肉さんさすが。この反対コースは大変、っていうか僕にはムリ(爆)。ちなみにおかしいのは運転台。右にあるw


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年5月28日 11:05返信

これだけ鉄分が揃っていれば婦女子がどっと押しかけてくるでしょう(嘘)。
下仁田駅は「関東の駅100選」に選ばれたそうで、木造でわりと趣ある駅舎だと思います。

私は田口峠を越えたあと軽井沢駅まで走ろうとしたのですが、裏道とかをよく知らなかったので、交通量の多さに辟易して、北中込駅→小諸駅→軽井沢駅と輪行しちゃいました。
で、軽井沢から横川まで走って、横川から輪行で帰宅しました。

user-pic
ゆう2012年5月28日 12:42返信

>乾し肉さん
田口峠は3年前にYAMAHONで行った時も多少徒歩区間がありましたが、今回は臼田駅付近でもうヘロヘロ、峠まではヘビに追いかけられ虫に抜かれ、徒歩どころではなくトホホ・・でしたよ(爆)、ってこんなオヤジギャグ言ってるから婦女子が来ないのかな(笑)。

user-pic
gen2012年5月28日 13:10返信

4枚とも電車の写真(笑)…好きなんですね~。でも、鉄道と折りたたみ自転車は相性抜群だから。両方とも好きな方々は、輪行時間とサイクリングの時間と、どちらを優先させるかで悩んだりするのかな?

草軽交通なんて、よく知ってますね。小瀬温泉から国境平までは廃線跡がそのまま道路になっていて辿っていけますよ。ただのダート林道にしか見えなかったけれど、よく探せば鉄道の痕跡が見つかるかも知れませんよ。前にも紹介しましたっけ。
http://www.yamaiko.com/community/touring/post-583.html

user-pic
ina2012年5月28日 21:06返信

>下仁田から20キロ登り基調でその後10キロが10%
酷すぎワラタw
どMコースまっしぐら~

user-pic
ゆう2012年5月28日 21:38返信

>genさん
電車はあくまでネタですよ。一応緑に囲まれた18号線とか、エメラルドグリーンの湖とか、峠の碑とか、撮ってますよ。そういえば、草軽交通って今のバス会社でしたね。当時はたしか草軽電鉄だと思います。m(_ _)m。

>inaさん
あの田口峠、3年前のあの軽井沢からの道のりの反対コースは普通のヒトにとってはドMですよ(爆)。ホント、皆さんすごいや。(婦女子の皆様、ここでいう反対コースなんてポタでは行きませんから、安心してオフに参加して下さい。)w

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!