隅田川花火大会

user-pic
(コメント:14件)

皆さんの興味が不明なので雑談カテゴリーをお借りして。
去年は、1月遅れの8月末に開催された隅田川花火大会ですが、一昨年・去年と隅田川上のつり船で鑑賞しました。
今年も友人が手配をしてくれているみたいです。
今年の例年通り平成24年7月28日(土曜日)に開催予定になりました。
ホントは自転車ポタと組み合わせれば良いのだけれど、
乗船時間が早いし、あの通りの混雑なので駐輪も出来るかどうか不明なので、
純粋に徒歩オフ+船で花火鑑賞です。
巡るところは、墨田区の小さな博物館+商店街という感じかな~。
小さな博物館については以下を見てね。
http://www.techno-city.sumida.tokyo.jp/3m/list.html

興味があったらコメントお願いしま~す。


このスレッドへのコメント(14件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年6月12日 12:59返信

ぬぉぉ、超行きてぇ!
日本にいたら絶対参加したのに!!

隅田川の花火を船から見るなんて絶対楽しそう~。

user-pic
ゆう2012年7月22日 01:02返信

この日は自分自身仕事なのですっかり忘れてましたが来週(っていうか今週?)ですね。まだ大丈夫なのでしょうか?

user-pic
フリー |2012年7月22日 21:28返信

う~、行きたいんですが、用事があって行けない~(泣)。

普通、1年前から予約しないとこんなこと不可能です。
船から隅田川花火大会鑑賞は関東圏にお住まいの方にはちょっとした夢なんじゃないかな。絶好のチャンスですね。お暇な方はぜひ!

user-pic
猫鳥2012年7月22日 22:00返信

以前、フェリー+酒で体が面白い事になってしまったので自粛ムードだったんですが・・興味津々です。

user-pic
Cappuccino から猫鳥への返信 |2012年7月22日 22:24返信

以前のメールアドレスから変わってませんよね。
Eudora見て見ます。

user-pic
Cappuccino から猫鳥への返信 |2012年7月22日 22:27返信

アドレスqからはじまるezweb.ne.jpでOKですか?
OKであれば、詳細をメールします。

user-pic
猫鳥 からCappuccinoへの返信 |2012年7月22日 22:40返信

ありがとうございます。

qからはじまるezwebです♪

お手数おかけします。

user-pic
Cappuccino2012年7月22日 22:44返信

っていうか、ココに書けばOKですね。

日時:7月28日(土) 集合は15:15(乗船の時間)
   徒歩ポタ内容は詰めてないや。ゴメンナサイ。
費用:大人11500円くらい、子供6000円くらい
費用に含まれる物:お酒と乾き物のおつまみのみ
食べ物は各自持参のこと。

・乗船の時間が早いのはポールポジションを取るためです。
 今までの実績(去年・一昨年)として、第二会場(桜橋たもと)の反対側の一番前列をとりました。
・船は釣船なので花火は見やすいです。雨には弱いですけど。
・費用がハッキリしないのは、参加人数によりチャーター費用を割っているからです。
・今現在の申し込み人数は20人。まだ余裕有りまくりです。
・花火がはじまるまでは、ハッキリ言って宴会です。が、
 酔っ払ってしまうと、花火が見れなくなるので自制心が必要です。
・お酒(日本酒、ビール?、缶チューハイ等)は、費用に含まれていますが、好きなのを飲みたい人・量が不安な人は各自追加持参でお願いします。
・下船は21時を過ぎると思います。
このくらいかな~

user-pic
Cappuccino2012年7月22日 22:53返信

書き忘れ事項:乗船場所は源森橋北詰のスカイツリー側です。

user-pic
Cappuccino2012年7月22日 23:11返信

すみません、また、追記です。

絶賛募集中ですが、つまみ等の手配もあるので、
ヤマいこ!自慢の前日、当日のドタ参は出来ないと思って下さい。

徒歩ポタですが、この時期に反響があるとは思わなかったので、
全然、詰まってません。(単なる、いいわけです)

user-pic
猫鳥2012年7月23日 00:57返信

詳細ありがとうございます。

考えたものの、6時間の乗船に耐えられる自信がないので自粛します。

乗り物に弱い&酒まで入ると落ちると思うので・・。

すいません。また下町オフ等の機会がありましたら、お誘い頂けると幸いです。

user-pic
Cappuccino2012年7月23日 03:50返信

そうですか~、残念です(最近お会いしてなかったので)
川だから波はほとんど感じませんが、
感じ方は人それぞれなので、
無理強いはできませんものね。

user-pic
ひらぴ〜2012年7月23日 10:25返信

いや~、めちゃくちゃ良い企画ですが、土曜は仕事です。
早めに分かれば休み取ったんですが、またの機会に…。

user-pic
Cappuccino2012年7月25日 15:56返信

みなさん、掲示板をお借りしありがとうございました。
明日買い出しに行くようなので、一応FIXとさせて頂きます。
来年もたぶんこの企画はやると思うので、
6月頃決まったらオフ会イベントとして登録いたします。
一応、花火その他については、週明けにはご報告したいと思っています。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!