サイクルスタンド

user-pic
(コメント:5件)
サイクルスタンド

木津川右岸の公園にあるオブジェです。
スタンドが無い自転車にはありがたい構造になっています。
石版の間にパイプがあり無造作に突っ込んでもRDが当たりません。
梅雨が明けたのでgenさんが踏んだ物体を見かけますね。
さすがに紅ショウガは落ちていませんが。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年7月19日 20:52返信

スポーツ自転車人口の増加とともに、この手の構造物は最近増えてきているみたいですね。

でも、タイヤを固定するタイプはタイヤの太さ・大きさによって使えないこともあるので、サドルを引っ掛けるバーのほうがいいと思うんだけど。

user-pic
ina2012年7月20日 00:32返信

以前見かけた斬新な駐輪方法w
http://www.yamaiko.com/touring/area/saitama/20111016/20111016-0721.jpg

user-pic
乾し肉2012年7月20日 01:30返信

冗談の投稿をgenさんが真面目に受け取ってしまったのか?
それともgenさんも冗談として受け取っているのに私が誤解しているのか?
もしかしてこれは冗談ではなく本気の投稿であって、私が勘違いしているのか?

余談ですがニューヨークではあちこちに自転車を立てかけるための柵が設けられているそうです。
これはスタンドのない自転車を立てるため、と言うよりは、ワイヤー錠とかでフレームを柵にくくりつけて盗難防止のためみたいです。
http://1.bp.blogspot.com/-DXKTltr9OiA/T9YMa_Sj99I/AAAAAAAAbeU/q4XiB8UCxf0/s1600/taking+up+a+whole+rack.JPG
治安の悪い都市ならではですね。
ちなみに写真奥の停め方が正解。手前の横向きの停め方は「常識知らず」として白い目で見られるようです。

user-pic
ina2012年7月20日 15:58返信

ホントにこういうスタンドなのかと思ってましたが、果たして!?

user-pic
ふみまろ2012年7月20日 20:54返信

城陽市「木津川・緑と水辺のやすらぎ回廊」にあります。
http://www.joyo-kankou.jp/kankou/kizukawa.html
これが何なのか知りたい方は観光協会まで(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!