ヤマ行こにおける富士山インフレについて

user-pic
(コメント:5件)

自分とこのブログにツーレポ上げましたがスバルラインを「普通に」走って来ました。
4日~15日がマイカー規制ですので、行くなら今!(バスは結構通るんだけどね)
夏でも涼しいよ。

私が下ってくる時間帯には、自転車で登ってくる人がそれこそ「列をなして」って感じで
続いており、「みんな好きだねぇ」と思いつつ「がんばって~」と声をかけました。

で、以前は小径車でスバルラインっていうだけで「お~っ」とかなっていましたが
あのお二人の前には全く霞んじゃいますよね。(笑)
「ん?スバルライン、だけ?たいした事ないじゃん」とか言われそうで。(爆)

確かにそう考えるとスバルラインはそれほどでもないかな。(^^;
料金所からで片道24km、延々登りますが、激坂は無いですから時間さえかければ
誰でも行ける、と思います。
ブロで登って来る女性も見かけました。ママチャリもいたらしい。
やっぱり、それなりの装備は必要とは思うけどね。

スバルラインの「なんとなく難易度」が下がって見える今、走りに行ってみましょう。
いつもとは違った景色が見えるかも。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2012年8月 5日 11:38返信

ブログ拝見しました!

数年前、YAMAHONで登ったときは「小径で5合目まで行くなんて!」という雰囲気だったはずなのですが・・・(笑)

とはいえ、itaさんの言うとおり富士山は良いですよ~
確かに20kmに渡って延々と登りとかどうかしてますが、普段は見ることが出来ない景色と必要以上の達成感を満喫することが出来ます。

補給ポイントが少ないので水だけは多めに用意していくのがオススメです♪

user-pic
gen2012年8月 5日 15:34返信

富士山、いいところですよ。

列を成して登る自転車乗りとか、交通規制でも普通に走っているバスとか、5合目の日本語じゃない言葉が飛び交う人ごみとか、そういうものに眉をひそめる人は結構いるでしょう。
でも、道は売店などの人工物はほとんど無くて自然そのもの。古くからの霊山の雰囲気が感じられて、こういうところは他にあまり無いと思いますよ。

ひらぴ~さんとKさんと3人で行った時は、11時すぎから登り始めたのですが、途中自転車に抜かれることは1度も無く(=後から誰も登ってこなかった)、そういうことに神経を使いたくない人は遅めのスタートがいいですよ。

user-pic
K2012年8月 6日 10:20返信

スバルラインは登りやすいから登りましょう!

河口湖駅からのアクセスも良いし!誰か行くなら行こうかな?

user-pic
hana2012年8月 9日 13:15返信

ブロで登って来る女性がいた、の言葉に反応してしまう自分が嫌だなぁ。爆
でも、挑戦できるものなんですね!
素晴らしいブロ乗りさんだ!!

user-pic
hana2012年8月 9日 13:16返信

ブロで登って来る女性がいた、の言葉に反応してしまう自分が嫌だなぁ。爆
でも、挑戦できるものなんですね!
そのブロ乗りさんのチャレンジに大拍手!!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!