水戸芸術館

user-pic
(コメント:13件)
水戸芸術館
水戸芸術館

水戸芸術館
水戸芸術館

富士山から2週間ぶっ続けで仕事。ようやく1日だけ、今日休みが取れました。本当は3週間ぶっ続けの予定だったのでラッキー。

「水戸岡鋭治の鉄道デザイン展~駅弁から新幹線まで」を見に行ってきました。
ヤマ行こ!には鉄道好きがたくさん・・・いや、ごく少数熱烈な人がいますよね(笑)
何?写真が鉄道じゃなく自転車だって?まあ、展示物をバシバシ撮るわけにもいかんでしょう。(全部ダメではなく、撮影OKなものもあります)

ここで紹介できるようなものではなく実際に見てもらうのが一番なんですが、前もって関心が無くても衝撃的ですよ。月並みな言い方しか出来ませんが、デザインの力はすごい。そのバックボーンたるや、古今東西ありとあらゆる知識がある。いったいどれだけ勉強しているのか。

また、鉄道以外の展示も多いので、そっちに関心が無くても大丈夫です。

写真の「レールバイク」は廃止路線の活用法の提案なのかな?自転車に乗れない人でも乗ることができるし、漕ぎたくない人後ろの車両で軽食を楽しむこともできる。

9/30までやっています。


このスレッドへのコメント(13件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年8月 8日 22:42返信

genさん、もしかして水戸まで自走…?

レールバイクは、お客が自分で漕ぐのでしょうかね?
Kさんとか猫鳥さんあたりが大汗かきながら漕ぎ、後の食堂車ではかめねこさんが食事をがっつき、inaさんが車窓の写真を撮りまくり、栗さんが運転席に向かって「おらおら、もっとしっかり漕げよ~」と憎まれ口を叩いている場面が目に浮かぶようです。

user-pic
gen2012年8月 8日 23:02返信

今日の乾し肉さんは冴えてる!いいね!

user-pic
K2012年8月 9日 12:25返信

なんだよ!第2回は、『gen&乾し肉のおもしろ自転車大集合』かよっ!

user-pic
gen2012年8月 9日 12:28返信

Kさん、反応が当たり前すぎてつまらない。

user-pic
hana |2012年8月 9日 13:12返信

genさんこそ、どんだけ走れば気が済むんですか?爆
genさんの走りに、水戸芸術館の話題もかすんじゃいますね~!!

user-pic
猫鳥2012年8月 9日 20:04返信

『gen&乾し肉のおもしろ自転車大集合』に参戦。

ダンボール製自転車だそうで。
軽くて丈夫でとても安いそうな。
http://wired.jp/2012/08/08/9dollars-bicycle/

動画・実走は4:30過ぎあたりから
http://www.youtube.com/watch?v=txSboSNQINs

面白い事になってくれないかなと。
大いに期待。

user-pic
gen2012年8月 9日 22:00返信

あのー、ここは『おもしろ自転車大集合』のスレッドではないんですが…。それに水戸まで自走なんてしてないし…、なんか、完全に乗っ取られてしまいました。

>ダンボール製自転車
きれいな自転車ですね。「使い捨て自転車」にはならないでほしい。

user-pic
乾し肉2012年8月 9日 22:00返信

> 『gen&乾し肉のおもしろ自転車大集合』に参戦。
> 面白い事になってくれないかなと。

inaさんが『おもしろ自転車大集合』コーナーを新たに作ってくれることを期待しましょうか。なんか忙しそうだけど。

この掲示板に『おもしろ自転車』スレを新たに立てるとかでも良いんだけどね。

user-pic
乾し肉 からgenへの返信 |2012年8月 9日 22:03返信

> それに水戸まで自走なんてしてないし
なんだ、そうなのか。
普段の行いが悪いからそういう「邪推」をされてしまうんだよっ!

user-pic
K2012年8月 9日 22:16返信

> 普段の行いが悪いからそういう「邪推」をされてしまうんだよっ!

nice!(大笑!)

user-pic
ina2012年8月 9日 22:51返信

ご要望にお応えして作ったよ♪
http://www.yamaiko.com/community/amusing/

せっかく作ったので使ってくださいw

user-pic
gen2012年8月 9日 23:06返信

>せっかく作ったので使ってくださいw
「先ず隗より始めよ」Kさんと乾し肉さんで責任を持って盛り上げてもらわないと。

itaさんが「暗黒」の看板を下ろして、「おもしろ自転車研究所」に改名すればネタは無尽蔵(笑)

user-pic
乾し肉2012年8月10日 00:47返信

いま「おもしろ自転車」カテゴリーに投稿したんだけど、表示されない??
スパムフィルターが働いてハネられたかな?

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!