TOKYOリンタク

user-pic
(コメント:3件)
TOKYOリンタク
TOKYOリンタク

TOKYOリンタク
TOKYOリンタク

水戸の次は、東京両国。貴重な休日、水戸だけで終わりませんよ。

自転車タクシーが観光地を中心に普及して久しいですが、国産の自転車タクシーが出来たという話を聞いて見に行ってきました。

作ったのは「17バイシクル」、発注は東京スカイツリーの近くにある「柳島カフェ」
http://www.17bicycle.com/jitenshatax.html
http://www.yanagishima-cafe.com/

タクシーなので試乗するわけにはいかないし、まだ運行していないので客として乗るわけにも行かない。走りや乗り心地などは全く語れませんが、オーナー様に話を聞かせていただくことが出来ました。

・ドイツ製のベロタクシーが電動アシスト付に対して、使用場所がほとんど起伏が無いので人力のみ。
・そのため軽量に仕上げられており、重量は約70kgと私の体重とほぼ同じ。
・シェルター風のドイツ製に対し、開放的なデザイン。すだれの日除けが軽快な感じ。

まだいろいろと準備中のようですが、オープンはそう遠くないでしょう。オーナー様は毎日乗っていて、2人乗客を乗せても特に不都合なく走れるそうです。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2012年8月 8日 22:51返信

そして水戸から東京まで自走??

観光のための乗り物だから、スピードを出す必要は無い。
でも一定のペースで長時間にわたり漕ぎ続けるだけの体力は必要。

…genさん、次の就職先は決まりだな。

user-pic
hana から乾し肉への返信 |2012年8月 9日 13:10返信

最後の一行のコメントに大爆笑!!乾し肉さん、うまいっ☆

user-pic
ina2012年8月 9日 22:33返信

マカオのコレ思い出した
http://maniac-hongkong.com/tour/pedicab.php

マカオも基本的に平地ですが、おじさん超必死でしたよ・・・w

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!