誰だ、ブロンプトンの折り畳みが簡単だなどと言うのは!

user-pic
(コメント:5件)

世間ではブロンプトンについて「簡単に、素早く折り畳むことができる」という説明がまことしやかに語られています。
しかしこの動画を見れば、ブロンプトンを折り畳むのは簡単でも素早くもないということが容易におわかり頂けることでしょう。
巷で流れている誤った認識や売り手側の甘言に惑わされて購入を検討されている方も多いと思いますが、今一度この動画を観て、冷静かつ客観的な判断をして頂きたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=SdWTTSOL62E


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2012年10月 1日 22:45返信

面白いね~(笑)
そういえば、ちょっと前に観音山でたまたま会ったカナダ人もハンドルが内側になっていたよ。

ブロンプトンは畳み方に順番があるから、何も学習しないでやろうとするとこういうことになる。でも、事前に正しい方法を知っていれば簡単ですよ。

user-pic
ゆう2012年10月 1日 22:53返信

どうしてこんな風になっちゃうんでしょうw。
もっとも、自分もYAMAHONを初めて折りたたんだ時、手順を間違えてクランクを外すハメになったので、あまり他人の事は言えないのですがw。

user-pic
ina2012年10月 2日 02:10返信

そういわれてみれば・・・
ブロの折りたたみは簡単なんだけど、仕組みが分からないと難しいんですよね~

あと、余計なパーツを付けてバランスを崩すと・・・

user-pic
hana2012年10月 2日 09:13返信

すごい笑える!笑った~!!
買った初日、取説片手にようやく1人で折り畳んだ思い出が甦りました。
私の場合、週末しか乗らないこともあり、覚えるまで結構時間かかりました。なので取説は手放せませんでしたね^^;
回数こなせば簡単で、コンパクトさとキュートさでは№1です。
断然オススメします。

user-pic
2012年10月 2日 17:45返信

俺だっ! かめねこ様だっ!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!