コース情報を提供しました

user-pic
(コメント:14件)

パナソニックの自転車用ナビのサイトからツーレポのコース情報を提供して欲しいと頼まれまして、一部のコース情報を提供しました。

当初、概要だけって聞いてたのですが最終的に写真などもたくさん提供することになったため、ウチのYAMAHONやルノー、ポケロケが所々に登場しています。ウチの子が企業の公式サイトに出るとか感慨深いです(笑)

内容はツーレポのコピーなので目新しさはないですが、プロの作だけあってウチより見やすいのが悔しいポイントですねw

http://cycle-guide.panasonic.jp/special/yamahon/index01.do


このスレッドへのコメント(14件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2013年3月 8日 23:38返信

何だか分かったような分からないような・・・?
今度会った時に教えてください。

今の世の中、複雑すぎて困る(笑)

user-pic
ふみまろ2013年3月 9日 09:21返信

表の真っ当な記事は大手企業にお墨付きをもらったと言う事ですね。
地元の者でさえ知らない歴史的解説など素晴らしいと感じていました。
何はともあれ「祝!公式サイト掲載」

user-pic
taku2013年3月 9日 16:03返信

ざっと見た感じだと九州以外のコースガイドがinaさんのばかりじゃないすか

手抜きだぜ…>パナソニック

user-pic
ina2013年3月 9日 17:57返信

>genさん
分かりにくくてすいません。
ツーレポの内容をパナソニックのサイトに掲載してるって話です。

>ふみまろさん
そういっていただけると嬉しいです♪

>takuさん
一番最初はウチだけだったんですが、最近九州を追加したらしいです。これからもっと増やすとか・・・?

user-pic
忍太2013年3月 9日 21:09返信

さすがinaさん、プロがそのまま採用するぐらいのツーレポだったんですね。

user-pic
yosiko22013年3月 9日 21:42返信

原稿代としてナビ10台程貰って
大人数のポタの時に班割りし
班長にルートを入れたナビを貸し出すってどう?

user-pic
ita2013年3月10日 05:17返信

商用のサイトから声がかかるなんてすごいですね。
inaさんのツーレポは評判いいし、広範囲を網羅してるしね。

中を見てたら「めとろ怪」なんて懐かしい名前を見つけて「誰じゃ、それ(笑)」

user-pic
ゆう2013年3月10日 12:15返信

 表現もそのままなんですねぇ。山谷のポタは大手企業がこのまま載せちゃって大丈夫?っていう部分があるようなないような(^^;)。
 元々見る人が不快にならないように配慮されていたところがそのまま採用された理由なんでしょうね。でもこれはスゴイことですよね。ビックリです。

user-pic
taku2013年3月10日 21:33返信

> 「めとろ怪」なんて懐かしい名前を見つけて
で 誰なの?

user-pic
解体屋探検家2013年3月10日 22:22返信

おおーすごいすごい(笑)

パナソニックといっても電子機器のほうなんでルノーとかでもありなんですかね?

不謹慎ですがトレンクルとかの立場は?と思ってしまいました。

user-pic
ポタおじ2013年3月11日 07:25返信

なるほど、inaさんのツーレポは完成度高いですからねえ~
おめでとうございます。200を超えるツーレポのごく一部紹介ですが、やはり、水路マニア部分は微妙に校正されていますね。
暖かくなって来たことだし、また、新たなポタ企画アップしなくちゃ~

user-pic
ita2013年3月11日 08:48返信

>で 誰なの?

昔、そんな人がitaですよ。(^^;
よく覚えてないけど。

user-pic
ina2013年3月11日 09:45返信

みなさん、ありがとうございます!
パナの中の人が微妙に当サイトを知ってて・・・という経緯らしいです。

コース選定で古い記事とか見てたらまた走りに行きたくなったり、昔と今とでは記事の書き方がだいぶんちがかったりと自分でも面白かったです。

ちなみに以前、ナビをモニター品として貸してくださいよ、って軽くジャブ入れたのですが、その件はスルーでした(涙)

user-pic
marty2013年3月11日 22:04返信

すごいなぁ、inaさん。
読み手を考えたツーレポの内容、記事の容量、上手い写真がキモなんですね。事前・事後調査が行き届いているんだなぁ。

記事を読んでいると如何にもinaさんが書いたとおもわれる言い回しが出てきますね。「これinaさん作だな」っ思いましたよ(笑)

>ナビをモニター品として貸してくださいよ
次はクロモリロードでジャブv

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!