香港の日本人サイクリングクラブ

user-pic
(コメント:6件)

はじめまして。
香港のニューテリトリー住むN.T. です。

自転車にはまってるんですが、
香港に日本人のサイクリングクラブのような
サークルはあるのでしょうか。

普段一人で黙々と乗っているので、
もしサークルか何かあると、楽しみが増えるかと
思います。

もしご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2013年4月11日 01:08返信

N.T.さんはじめまして。

ニューテリトリー在住とのことでもしかしたらご近所でしょうか?
ちなみに僕は東側で馬鞍山に住んでます。

去年までは石門に日本人経営の自転車店があってそこが走行会をやっていたようなのですがつぶれちゃったんですよね(涙)

ちなみに僕も一も一人でブラブラしてます。。。

user-pic
N.T.2013年4月11日 01:32返信

ina さん、
私はユンロン在住です。
普段野鳥で有名な辺りを孤独に走ってますよ。
日本人経営の自転車会社は聞いていましたが、
残念です。

まだまだママチャリに毛が生えたくらいで、 距離も
一日40kmくらいで、半端なんですよね。

でももしサイクリングの機会がありましたら、
お声をかけてください。
自転車持って行きます。

user-pic
ina2013年4月12日 11:43返信

ユンロンの辺りにもサイクリングコースがあるんですよね~
まだ行ったことがないのでそっちの方にも行ってみたいです。

今までに何人か香港で自転車に乗っている方に声を掛けていただいているのですが、日本と同じく緩い集まりみたいなのを募集してみようかな。。。

user-pic
swans からinaへの返信 |2013年12月30日 18:04返信

Inaさん
お久しぶりです。
ぜひ、2014年は香港で走りましょう!
Discovery Bayに引っ越したので走るところたくさんあります。
私も安価なミニベロ買いましたのでInaさんについていけますYo!

user-pic
ina2013年12月31日 19:11返信

>swansさん
良いところに引っ越されましたね!

Discovery Bayってたしか北側の道路は自転車走れないと思ったのですが、そちらに行くとしたらフェリーですか?

一度いってみたいと思ってたので~

user-pic
swans からinaへの返信 |2014年1月 2日 16:53返信

inaさん
ぜひ、遊びに来てください!
Discovery Bayには空港Busか中環からのフェリーでしか輪行できません。
ただ、DB内は周回しても15㌔しかないのでポタリングには不向きですよ!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!