大雪

user-pic
(コメント:5件)
大雪

今朝うちのベランダからの眺めです。
ニュースでは前橋で積雪60cmといっていますが、12km離れた高崎ではそこまでは積もってない感じ。
昨夜9時ごろ帰宅したときは、新雪部分でも足首がもぐる程度で、普通の革靴でも何とかなっていました。

写真は手前が駐車場(クルマが埋まりそうになっています)、中央が信号のある交差点ですが、一面真っ白で歩道・車道の区別もつかず、ただの広場みたいになってしまいました。手前の黄色点灯の信号も見えなくなりそう。

今日もこれから仕事ですが、徒歩通勤(近所)なので電車やバスの運休・遅れの影響は幸いにしてありません。ほとんどクルマも通らない静かな朝です。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年2月15日 07:20返信

ウチの近所では、動脈である国道19号・256号・361号が通行止めのようです。
このくらいの雪、新潟では普通だったんだけど・・・ やっぱり長野県であっても南部は雪に弱いな・・・。

user-pic
にゃぼさん2014年2月15日 08:42返信

オラの住んでいる地域は、約35~45cm積もりました。

スタッドレスタイヤとチェーンでも自宅前でスタックです。

今日は、事務所に電話しても、だれも出ず、、、、、
会社の偉い人、マネージャークラス方から連絡で会社は休みになりました。

会社のHPの従業員用災害連絡版で知らせれば早くわかっていいのにね。


user-pic
yosiko22014年2月15日 13:35返信

首都高は、雪より溜まった水が怖いw
http://www.youtube.com/watch?v=Z6Wq6OnHl_k

user-pic
seen2014年2月15日 15:26返信

高崎・前橋では凍結しても雪は降らないから、大変ですねー

沼田界隈のゲレンデから、大雪のため休業の案内が来ました。
アクセス道路を含め、受け入れ態勢が執れない模様。

永井食堂に行きたい・・・

user-pic
ina2014年2月15日 19:40返信

ひえ~、ニュースではちらっと見てたのですが積もりましたね~
埼玉、群馬の平地辺りで30cm以上降ったらほとんど身動き取れない感じですよね。

ちなみに同じ影響か、こちらもここ数日超寒いです。。。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!