夏休み企画

user-pic
(コメント:15件)

ミニオフ掲示板にアップしました。
高原の避暑地、下り基調の楽々サイクリング、距離短めで余裕もたっぷり。

最近は常連さんの参加も少なく、初めての人でも入りやすいと思うので、どなたでもお気軽に参加ください。


このスレッドへのコメント(15件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2014年8月 3日 13:43返信

また「騙された~」な人が続出、屍の山を築く…
てことになりそうだな。

面白そうなので参加したいのですが、その日は職場の用事で行けません。残念!

user-pic
gen から乾し肉への返信 |2014年8月 3日 17:06返信

そんなリーマンショックの前みたいな古い話をされても・・・
時代は変わったのですよ。

高血圧とメタボに悩まされている50歳が、そんな企画を立ち上げるわけ無いでしょう(笑)

user-pic
ina2014年8月 3日 17:55返信

企画ありがとうございます!
コース的には下り基調のはずのルートなので、修行はないはずですよね(笑)

user-pic
ita2014年8月 3日 18:50返信

私は騙されないぞ~。(笑)
どう考えてもそのルートは半分上りじゃん。(^^;

user-pic
seen2014年8月 3日 19:23返信

ん~・・・?

牧場を抜けると、そこは照りつける太陽に気の遠くなるような上りでした(爆)って所でしょうかww・・・・

原村限定で遊んでる方がいいなぁ~

ダメだって、八ヶ岳高原道路を隠蔽しちゃぁ~w

ところで血圧高いのですか?

user-pic
gen2014年8月 3日 22:36返信

何でこんなにバッシング?
十人十色、いろんな意見があるのは当然ですね。

今回のルートは、過去に(クルマだけど)何度も通っているから知っているつもりです。また「自転車人」など雑誌でもお勧めコースとしてよく取り上げられている。ということは、少なくとも修行ルートじゃないでしょう。

しかしながら、過去の言動から察するにseenさんはかなり博識なので、改めて地理院の地図で詳しく検証してみます。すると八ヶ岳高原道路は標高1,300m付近を上下する緩やかな道に思えますが、小淵沢から清里に向かうと道路周辺の等高線の間隔が狭まってくるのが見て取れます。ということは、ちょっとのブレで大きくアップダウンするということになります。

よってこの区間はこの道路を避けるのが賢明ということ。予定コースを変更することにしましょう。

地理院の地図はヤフーとかグーグルマップより遥かに使えますよ。日本限定ですが。

user-pic
乾し肉2014年8月 3日 23:43返信

がはは、バッシングじゃないってば。
いつまでも変わらない「坂を平地と見なす男」に対する愛だってば、愛!

富士見駅から野辺山高原へは400m以上のアップです。信州峠は、麓から峠まで300mくらいのアップかな。
この信州峠、数字で見ると峠としては控えめなのですが、かなり精神的にキツイ峠です。理由は… 行けば分かります。
まあgenさんはピンピンしているから大丈夫だろうけど、他の人は疲れた脚で登るだろうから、それこそ「屍の山」状態になりますよ。

信州峠→韮崎駅は、私は広域農道を通ったのですが、これまたアップダウンが多く、駅に着いたときは満身創痍でした。それとは別に県道もあるのですが、そちらは通ったことがないので分かりません。

ご参考まで…

user-pic
gen から乾し肉への返信 |2014年8月 4日 00:37返信

>富士見駅から野辺山高原へは400m以上のアップ
これについてはかなり距離があるのと、景色がいいのとで実感としては数字ほどではないと踏んでいます。

>信州峠は、麓から峠まで300mくらいのアップかな。
野辺山方向からだと川上村から上がるよりは100mくらいは稼げます。

精神的にキツイ理由?分からないな~。30年前に車で通った時はいい裏道としか思わなかった(笑)

広域農道はクルマでもキツイと思ったよ。あれは通常の道路と目的が違うからね。

乾し肉さんがいみじくも言っている通り、精神的にどう感じるか?というところが肝なんだよね。如何にして楽を感じさせ苦を感じさせないか。そこが経験者の腕の見せ所というもんでしょう。

しかし、いちいちクレームを論破していかないと、参加者が集まらないじゃないか!しんどいな。

user-pic
トチシチラ2014年8月 4日 19:04返信

せっかく企画していただいたのに、
生憎予定があり、参加できません。
とても無念です。(>_

user-pic
トチシチラ2014年8月 4日 20:43返信

きっとgenさんは、僕が一緒に走りたいとメッセージしたから、まだ参加したことがない、見知らぬ僕でも参加しやすいように、初心者にも呼び掛け、企画してくれたんだと思います。だからマイルドなコースを選んでくれたんだろうなと、勝手に思いつつ、参加できなくて申し訳ないです。m(_ _)m
本当に一緒に走って見たかったです。

user-pic
gen からトチシチラへの返信 |2014年8月 4日 20:58返信

悪徳管理人にはかないませんが、それほど善人ではないのでお気遣い無く~。

オフの募集は誰かしらがその人ならではの趣向で次々に現れるので、ご自分の都合に合うもので参加すればいいと思います。

user-pic
gen2014年8月 6日 20:26返信

台風の影響からか、前後の日も含めて週末は悪天候のようです。
天気予報から傘マークが消えないので、遠隔地であることも考慮して早めの企画中止といたします。

user-pic
seen からgenへの返信 |2014年8月 6日 21:06返信

残念ながら、天気がダメっぽいですねー(泣

>過去に(クルマだけど)何度も通っているから知っているつもりです。また「自転車人」など雑誌でもお勧めコースとしてよく取り上げられている。ということは、少なくとも修行ルートじゃないでしょう。

博識ではないけれどー
これがボタンの掛け違いかなぁ~
原村から清里への牧場通りは、
平坦に見えるだらだら上りが多かった記憶が・・・
雑誌も8万円クラリスロード辺りがたたき台でしょう。

ここはヤマホン2万円ちゃりの部屋!

そう、あの踏んでも回しても、
うしろに引きずられるように失速する、
ホムセン通販買いっぱなしチャリ!
貞子スペシャルに配慮しないと、
コース設定は失敗しちゃいますよー(笑

貞子も富江も憑いているオールドで、
日延べしてやりましょう。?
信州峠は割愛ってことでどぉーでしょう~w

user-pic
gen からseenへの返信 |2014年8月 6日 23:05返信

>貞子も富江も憑いているオールド
面白い!笑える。オールドのオーナーは、みんなそんな風に思っているのかな?

old dahon in 八ヶ岳、いいかもしれない。
軽井沢ではよく旧車オーナーの集まりがあるけれど。その向こうを張ってみる?
オーナーのリストは「オールドダホンの部屋」にあるけど、集まってくれるかな?

user-pic
ina2014年8月 8日 16:41返信

オールドオーナーの方は心から愛している方が多いので、定期的に何回かやってたら集まってくるかも・・・

先日genさんが香港に来たときに目撃したブロオーナーの集まりくらいになったら面白いですね!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!