ハンドメイドバイシクル展?

user-pic
(コメント:9件)
ハンドメイドバイシクル展?

本日、断りの電話が自宅に入ったようです。

趣味で作ってる人はだめだって。
でも、将来目指している学生等はOKなんだよね。

つまり、あのビルダーが講師の某自転車学校じゃないとだめということですかね。(爆)

考えてみてください、 「ハンドメイドバイシクル」 「手作り自転車」どんな趣旨に思えますか。

これでは悪く言えば、金儲け業者の発表会になってしまいますよ。

これから、独学でやってみたい人の先頭になりたかったのにな~~~。

でも散々、クレーム文章FAXしときました。どうなることやら。(爆)


このスレッドへのコメント(9件) |コメント入力欄へ

user-pic
にゃぼさん2014年10月31日 21:16返信

一応、オラは古物商で、(実態は、ほとんど無いけど、笑)

車、バイク、自転車、その他、取り扱いなんですけど。笑。

user-pic
ina2014年10月31日 21:26返信

えー、それは残念でしたね。。。
お話の内容からすると、手作りの商業ベースの自転車ってことになるんでしょうか。。。

user-pic
horse2014年11月 1日 21:08返信

商売優先っ、

ブライベーターはビジネスにならない?
からですかね(♯`∧´)
心がせまいっ、

user-pic
riffraff2014年11月 1日 23:36返信

グレアム・オブリーでも参加できないハンドメイドバイシクル展とは一体何なのか……

user-pic
yosiko22014年11月 2日 10:08返信

はぁ?バカにしてますね~
ここも営利的な絡みがあるんですね~

昨日もgenさんとにぽやん号の話をしていて
本気になったらそこらのビルダーなんか超えられてしまうのが怖いんでしょう。

暗技研もフレーム作らないのはそこなのでw

user-pic
にゃぼさん2014年11月 2日 10:50返信

昨日、また電話かかってきました。

どうやら、オラのクレーム文章というか、
このためか、担当者の意見違いか、???で

オラはHP無いので、みんカラにプログがあるので
そちらから、自転車製作状況を見てくれと、、言いましたが。

もしかしたら、変化するかもね。
しなければ、夢も希望もない、手作り自転車になりますよね。

商売している業者だけの自転車、そんなの、見たいと思いますかね。
業者だけなら、何とかモードなどの大規模なイベントでいいと思いますよね。

「手作り自転車」自転車好きなら、この意味を大切にしたいですよね。


user-pic
にゃぼさん2014年11月 2日 14:57返信

さっき、担当者から、電話ありました。

やはり、何を言ってもだめなようですね。。

自分のような、製作者は、何人も応募してきたようですよ。

現在、本職とするか、将来やって人しかだめなようです。
将来、、、そんなのわからないじゃないですか。
注文フレーム、何十万円もの自転車が、ぽぽい飛ぶように売れると思ってやるでしょうかね。

散々、本音を言いました。少しはすっきり。

当然、親の敷いたレールで有名なビルダーも、、、、(爆)
そしたら、2代目は、親の暖簾があるか、大変だと、、、

オラに言わせれば、これは甘えですよ。
オラは、住むところも無く、家を買うところからはじめましたからね。
そんなとこです。(笑)

ぜひ、見に来てくれといってましたが、そんなビルダーたちのは
見たくもないし、文化センターにも行きたくないと。(爆)
ほんとかな?
こんなこと書いてすみません。

user-pic
にゃぼさん2014年11月 2日 20:02返信

そう言えば、担当者から、
競輪のほうからお金(資金)が出てると、、言いました。!!!、

ということは、認定自転車作ってるあのビルダー

と、あそこも、関係あるし、あそこも兄弟関係?

そして、その人たちが講師のあの学校、、、、、

やはり、金つながりかな。

だから、あそこは、何回もハンドメイドバイシクルショーで
受賞するのかな。

天上がり団体だったのか。
こんな感想しかもてません。がっかりです。

この展示に、がんばって出そうとやってきたのに
夢も希望もなくなりました。」

user-pic
gen2014年11月 2日 21:09返信

>自分のような、製作者は、何人も応募してきたようですよ
運営がお粗末ですよね。「こういう人しか出られませんよ」って応募でハッキリ謳っとけばよかったのに。

ハンドメイドバイシクル展、ずっと昔に見に行ったことがあります。地味で空いててじっくり見られて出展者と話も出来て、いいイベントだったな、と思いました。

今回の経緯を見ると、運営者は昔からの形から変わっていくことには戸惑っているんじゃないかな。元々小さなイベントだし、限られた人たち以外が出るなんてこと、考えられないんじゃないかな。

>夢も希望もなくなりました
夢をかける場所が間違っていたということが分かったということで、もっと大きなノーベル賞みたいなところを狙いましょうよ(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!