紅葉ポタ2010

user-pic
(コメント:5件)
紅葉ポタ2010
紅葉ポタ2010

紅葉ポタ2010
紅葉ポタ2010

誰かさんと違って私は舗装路のみを走って優雅に紅葉を愛でてきました。
猛暑の影響で紅葉が遅れましたが、このところの冷え込みで一気に進んだようです。
似たような写真ばかりで、どれを載せようか迷います(笑)。

写真4では奥の方に雪化粧をした飯豊山が見えます。
関係ないけど、写真の真ん中辺、山に抱かれるようにして田圃があるのがおわかりでしょうか。
山だらけの場所なので、田圃を開墾するのも大変だっただろうと思います。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
ゆう2010年11月 8日 02:38返信

あっ! ここにも「山行こう!」の人が・・・(笑)

何気にさらっと高い所にいらっしゃるようですが、
去年の写真と比べると、今年の紅葉はちょっと遅めかも
しれませんね。飯豊山(読み方分からず(笑))は今年
ももう雪があるんですね。
乾し肉さんの行くところの写真はいつも自然がキレイに
写ってますね~
トコロデ、「舗装路のみ」って宗旨替えですか(笑)

user-pic
gen2010年11月 8日 12:40返信

昨日の朝刊1面に日塩もみじライン(塩原温泉)の見事な紅葉の空撮写真が載っていました。いよいよ紅葉前線も山から里へ下りてきた感じです。今週末は紅葉の名所は大混雑だろうな・・・

飯豊山、桜の季節に喜多方から眺めたことがあります。真っ白な山と桜、これぞ日本の風景というべき美しさ。一度は登っておきたかったなぁ。

user-pic
猫鳥2010年11月 8日 22:27返信

誰ですか(笑)

乾し肉さんだって未舗装だったりキャンプだったりしたじゃないですか~。

ちりんちり~ん♪
モ・ド・ッ・テ・オ・イ・デ・♪

>田圃を開墾するのも大変
白岩に残された廃村も、結構立派な2階建て住宅が残されていました。

時代を考えると結構豪華な建築だと思うのですが、不便な立地なのに驚きの開拓力です。

user-pic
seen2010年11月 8日 22:51返信

うろっとしてると雪の季節ですねー
スノーフリークとしては嬉しいのですが、
酷暑のあとは豪雪が定番・・・
雪害が心配です。

user-pic
乾し肉2010年11月10日 22:53返信

>ゆうさん
飯豊山(いいでさん)は万年雪で有名らしい、です。
間近で見るとこれがまた荘厳で大変素晴らしいですよー。

>genさん
> 今週末は紅葉の名所は大混雑だろうな
そう言いながらも、genさんの頭の引出には「観光客のいない紅葉スポット」が17箇所くらいあるに違いない、そうに違いない。

ちなみにgenさんのフットワークなら週3回くらい飯豊山に登って降りてこられるんじゃないですか?

>猫鳥さん
いや、戻っても良いんですけど・・・
戻ると言っても「ダート林道を走る」レベルまでですよ、あくまでも。
道すら無いところを滑ったり転んだり飛んだり泳いだりしながら峠を目指すという趣味はありませんので、念のため。

>seenさん
今年は高いところでは10月に初雪でしたからねー。
でも地元の人曰く「青葉に雪が降れば根雪が遅れる」。
つまり初雪が早い年は、本格的に積もるのは遅くなるんだそうです。本当かどうか確かめてみよう。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!