美ら海沖縄センチュリーラン2012

user-pic
(コメント:26件)
美ら海沖縄センチュリーラン2012
美ら海沖縄センチュリーラン2012

美ら海沖縄センチュリーラン2012
美ら海沖縄センチュリーラン2012

1月15日(日)に開催された美ら海沖縄センチュリーラン2012に行ってきました。
実は仕事での出張を兼ねての沖縄行きでした。
参加者は地元新聞によると1580名で、そのうち約半数は沖縄以外からの参加だそうです。

コースは160Km、100Km、60Kmの3つですが、私はちょっと訳があって最も短い距離の
「まあさんスイーツコース60Km」に参加しました。このコースは子供連れの参加者も多数いました。

私はポケロケを持っていきましたが、小径車はごくわずかで1580台の参加のうち小径
車は100台も無かったと思います。
BD-1、ブロンプトン、KHSなどを見かけましたが、私以外のバイクフライデーは見掛けま
せんでした。

当日は昼過ぎから雨が降り始めてしまい、一時は土砂降りの中を走ることになりました
が、ゴール後には沖縄の郷土料理や飲み物が無料で振舞われる後夜祭があり、なかなか
楽しいイベントでした。

写真1 ホテル(インターコンチネンタル万座リゾート)の室内に自転車持ち込みOK。
写真2 私です。
写真3 100kmコースのスタートです。
写真4 イベント前日に会場周辺(恩納村)をポタしました。


このスレッドへのコメント(26件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2012年1月21日 11:05返信

素晴らしい!! てらさん流石だ!! 
あ~沖縄料理食いて~(☆_@;)☆ \(`-´メ)

user-pic
手塚 からKへの返信 |2012年1月21日 14:31返信

沖縄に出張というのはうらやましい。
私の仕事では沖縄だけはありえないので。

いつか自転車で縦走してみたい。

user-pic
marty2012年1月21日 15:20返信

沖縄出張とは羨ましい・・・私も何度か出張で行きましたが、もう10年くらい沖縄出張はありません。多分、今後も無いです(笑)

最近、東京ばかりで遠方出張がほとんどないのでたまには行きたいです(笑)

イベント楽しそうですね。沖縄料理たべたーい!沖縄、気持ちいいんですよねー。

雨は残念でしたねー。南の島はピーカンだと海の色が違いますから。私も恩納村や万座ビーチ付近は自転車で走りましたよ。那覇より南を自転車で走っていないので行きたいです。

user-pic
gen2012年1月22日 01:52返信

てらさん、スマートでうらやましい。
こっちは寒さに耐えるのに、ひたすら食べまくり、そして(家の中は寒いので)夜遅くまで暖を求めて外を彷徨っています。

user-pic
ina2012年1月22日 10:09返信

なんという楽しそうな出張(笑)
一度沖縄に行ったことありますが、アレは自転車で走ったら最高ですよね~。あのとき妻にだまされて自転車持っていかなかったのが悔やまれる。。。

user-pic
てら2012年1月22日 19:44返信

みなさん、私も沖縄出張はめったにありません。今回はラッキーでした。
お天気は残念だったんですが、道路は走りやすくて、晴れていたら最高だろうなと思いました。
ぜひともリベンジしたいと思ってます。

user-pic
hana2012年1月30日 13:53返信

初めまして、道産子のhanaと言います。
私は「美ら島オキナワセンチュリーラン」に、Bromptonで参加しました。
写真を見て、ウェア見かけたような気がします。
雨の中の完走、お疲れ様でした。

緑のBromptonお持ちなんですね^^
私も同じなので、嬉しくなりました!
私は昨年から自転車を始めたばかりの初心者なので、時々お邪魔して参考にさせて頂きます♪

user-pic
てら |2012年2月 5日 20:42返信

hanaさん
ヤマイコへのメッセージありがとうございます。
私はあまりPCをチェックしないのでお返事が遅くなり失礼しました。
私は美ら海沖縄センチュリーランは赤のバイクフライデーという折畳み自転車で60kmのコースを走りました。
少しお話しをしましたよね。
確かセンチュリーランの前日に仕事が終わってから出発されたということでしたね。
それから北海道と沖縄は25度の気温の差があると話されていましたよね。
hanaさんのブログをまた拝見させていただきますね。

user-pic
乾し肉2012年2月 6日 21:48返信

雑誌「自転車と旅」の最新号で沖縄の特集をしていますね。
書店でパラパラと立ち読みをした(買ってはいない)のですが、かなり多くのページを割いていました。
→ 出版社のページ

user-pic
hana からてらへの返信 |2012年2月 7日 09:43返信

信号待ちで出会った方が、まさか、てらさんだったんですね!!驚きです。
あの日、雨天の走行は初めてで無我夢中。
自分が楽しむだけで精一杯の私でした。
会話の内容を読んで、確かにそのお話しましたよね^^;
私のブログに、てらさん少し登場しています!
偶然とは言え「美ら島オキナワセンチュリーラン」で一度しか言葉を交わしていない方とこうしてブログでつながれるなんてドラマのようですね~笑
とても嬉しいサプライズでした☆
次は3月に折り畳み自転車の仲間と「しまなみ海道」を走りに行きます。
てらさんのしまなみの記事を読んで、更に楽しみになりました!

user-pic
てら2012年2月 7日 20:28返信

乾し肉さん
「自転車と旅」の沖縄特集は80ページもあるんですね。
沖縄といっても沖縄本島だけでなく、本島から400kmも離れ台湾まで100km足らずの八重山諸島のそのまた最南端の波照間島を題材にしたりとたいへんな特集ですね。
ミズタニ自転車と「自転車と旅」編集部がタイアップした企画のようですよ。

user-pic
てら からhanaへの返信 |2012年2月 7日 20:58返信

hanaさん、
沖縄で会った貴女とまたお話しができるなんて嬉しいですね。
先ほどhanaさんのブログにメッセージしましたからご覧下さいね。

user-pic
ina2012年2月 8日 00:20返信

hanaさんはじめまして!
最近、同じブロ乗りになった管理人的なinaです。

てらさんのおかげで、おっさん中心のヤマ行こ!に女性からの書き込みが増えて嬉しい限りです(笑)

user-pic
hana からinaへの返信 |2012年2月 8日 21:34返信

てらさんから聞いた、噂の管理人さんinaさんですね^^
はじめまて、これから、どうぞよろしくお願いします。

小径車でも特にBrompton乗りとは、特に嬉しいです♪
何色に乗っているんですか?

先ほど、ユーザー登録してみました。
うまくできたかな・・・?
これからはヤマ行こ!の仲間です。なんかウキウキします☆

user-pic
ina2012年2月 8日 22:59返信

どんな噂か気になりますが、てらさんを信じて敢えて聞かないことにします(笑)

うちの子は、こんな感じの緑色です
http://www.yamaiko.com/foldingbike/brompton-m6r.html

ユーザー登録ですが保留になっているようなので、登録後に届くメール内のURLをクリックしてアカウントを有効化してくださいませ~

有効になるとスレッドが立てられます(笑)

user-pic
hana からinaへの返信 |2012年2月 8日 23:50返信

inaさん!・・面白い方ですね。笑
私の相棒と同じ色ですよ~☆
なんだかとっても嬉しいです^^
香港でお安く手に入れたようで、ますますうらやましい。
では、メールを楽しみに待つこととしま~す♪

user-pic
ina2012年2月 9日 14:17返信

>hanaさん
登録メールはすぐに届くはずなので、届いてないということはどこかに行ってしまったと思われます~

アカウントの方は僕の方で有効にしておきましたので、登録時のログイン名とパスワードを右上のログインフォームに入れてみてくださいませ♪

user-pic
2012年2月 9日 19:11返信

なんという羨ましいヤリトリ・・・。
それに引き換えmartyと小田原休日な僕って・・・うちひしがれる思いだ。

何が沖縄だっ! BROだっ! hanaだっ! 


追加。
あの・・・できれば。できればでいいんですけど。仲間に入れて下さい。
もちろん。できればです。(笑)


user-pic
ina2012年2月 9日 20:59返信

混じるにはまず、2時間ほど閣下のブロオススメ講義を聴き、その後、緑のブロを調達しなければなりません(笑)

user-pic
かめねこ2012年2月 9日 22:24返信

呼んだ~(^o^)/
どうも初めましてhanaさん、かめねこと申します
新たにヤマ行こにブロオーナーが加わるとは嬉しい限りです
以下のスレで僕のブロ愛が感じていただけるんじゃないでしょうか(笑)
http://www.yamaiko.com/community/touring/post-596.html
http://www.yamaiko.com/community/touring/post-130.html
あと栗さんはinaさんの忠告を守るように・・・と言いつつも
今日久々にポケロケ乗ったらこれがまた良いんだな
取り敢えず今日はポケロケloveな俺です

user-pic
hana からへの返信 |2012年2月 9日 22:25返信

栗さん、はじめまして!
この度、ヤマ行こ!の新入りhanaです。だから仲間です♪ワーイ♪
inaさんと栗さんのやりとりに、大爆笑ですよ~!!
ヤマ行こ!の皆さんは、積極的な?攻撃的な?方が多いんですか?笑
私、かなり素質あると思います^^v

user-pic
hana からかめねこへの返信 |2012年2月 9日 22:38返信

かめねこさん、はじめまして!
道産子ブロ乗りのhanaです^^ これからよろしくお願いします。

早速、見ました~!!
かめねこさんのブロのお色も素敵ですね~☆
景色と同化して、ブロ違和感ゼロですもん。
あまりにも自然体で最初からそこにいたみたいな感じ。笑

早くブロで走りたくなりました。北海道の春はまだまだ遠いです。
今は、さっぽろ雪まつり開催中ですよ。

てらさん抜きで、やりとりしてていいのでしょうか?^^;

user-pic
てら2012年2月 9日 23:06返信

hanaさん
どうぞ、どうぞ。皆さんと仲良くなって下さいね。
私も適当に話しに加わりますから、気にしないで下さいね。

user-pic
hana からてらへの返信 |2012年2月10日 09:27返信

てらさん、ありがとうございます!
てらさんのお知り合いの方から、昨晩私のブログにコメントを頂きました☆
ヤマ行こ!から、新しい自転車仲間の輪が広がっています。
とっても嬉しいです^^♪

user-pic
てら2012年2月10日 22:08返信

hanaさん&皆さん

ヤマイコを通じて皆のつながりが増えるには楽しいですね。
でもhanaさんのブログにコメントした人はヤマイコの常連メンバーではないんですよ。とても素敵な女性ですよ。

ところで、私はブロンプトンは持って無いのですよ。
hanaさん、僕じゃない人がブロンプトンのことを書き込んでいたんじゃないかな。

user-pic
hana からてらへの返信 |2012年2月10日 22:47返信

てらさんが素敵な女性というなら間違いありませんね!
頂いたコメントから、感じの良い方だと思いました^^
お知り合いになれて嬉しいです♪

私の見たプロンプトン・・・多分inaさんのですね。笑
実は、「ヤマ行こ!」に初めて訪問した時に、ここにある情報は、てらさんが全て発信したと思っていたんです^^;
大きな勘違いでした。ごめんなさい。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!