房総をテキトーに楽しむ会(by乾し肉さん)パートⅡ

(コメント:4件)

昨日、天気が悪かったんですけどgenさん達のレポートを見て鹿野山が
走りたくなり、付き合ってくれる友達もいたので突発的に行ってきました

今回は久し振りに竹岡ラーメンの梅乃家のラメーンが食べたくなり10時の開店と同時に
チャーシューめん(700円)を食べました。二年振りぐらいと思いますが50円ほど値上がったけど
このボリュームでこの価格なのでとっても満足です。でもこのラーメンは乾麺使用でスープは
チャーシューを煮た醤油をお湯で割ったものなので好き嫌いがはっきり分かれるかな
でも話の種に一回は食べてみることをお勧めします

その後は鹿野山を目指しマザー牧場経由で行きましたが、何しろ途中で小雨のぱらつく天気なので
視界はきかず晴れてたら最高~なんだろうなと思いつつ上がって行きました
でもこの道はgenさんや乾し肉さんが言ってたように舗装状態が良く道幅も広いし勾配も絶妙で
大人数で行くのに良い感じですね

マザー牧場に着いても相変わらず視界はきかずツーリングであってもトレーニング的要素が強くなり始めたときに
九十九谷の展望台に着きやっと下の景色をほんのちょっと垣間見ることができました
比較的勾配が緩かったのでこんなに上がってたんだとちょっと感動しました
そこから房総スカイラインの方まで一気に下り国道465号を西に戻り乾し肉さん紹介の秘境に友達を連れて行きました
初めて見た友達は(ひゃ~こんなとこあるんだ)とよろこんでいました(2の画像が隧道の中)

秘境を後にし県道88号を南下し戸面原ダムをかすめて長狭街道に出ていつものようにばんやを目指しダッシュしましたとさ

ばんやではお風呂に入り鱈腹食べてきましたよ(最近月に1回ペース)

南房総の県道や三桁国道は車少なくて良いね(たまにトラックが多いとこもあるけど)
そのうちまたオフ計画します!!

このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

ina2009年1月30日 23:27返信

梅乃家のラメーンは確かに好き嫌いが分かれますね。
でも面白いので食べたことないかたは是非一度!

僕は昔、ガッツリ食べ過ぎてお腹を壊したことがありますが(笑)

朝ラーメン、夜ばんや、ではグルメツーリングですねw

gen2009年1月31日 06:58返信

ラーメン、すごいですね!
この写真だと、朝からチャーシュー麺はちょっと重いなぁ。
スープがあっさり系ならいいんだけれど。

2枚目の写真は、すごくよく撮れていますね。
左上からの光の差し込み加減がいい感じ。

昨日駅でJRの3月ダイヤ改正情報のパンフレットを見たのですが、一番目を引いたのは、表紙裏に小さく載っていたsuicaの利用エリア拡大。
これまで手薄だった千葉県は銚子・房総方面が拡大されてほぼ県内全域がカバーされます。これまでは、うっかり切符を買わずにカードで改札を通ってしまうと、現金精算になる上、記録の書き換えもしなくてはならなくてめんどくさかったので、これは朗報ですよ。

2009年1月31日 08:14返信

毎度のことですが・・・あきらかに消費カロリーを上回ってますねぇ
確かダイエットして『ア』の方をぶち抜く予定だったはず・・・(笑)
でもパワーが無くなったら暴君こと「かめねこ総統閣下」の名が廃りますね!

でっ、いつ行く?

ロケット2009年1月31日 18:30返信

このラーメンはすごすぎ・・・笑

この2枚目の写真はすばらしいですね。
なんかスターウォーズとかにでてきそうですね。
神秘的です。

3月からのスイカエリアの拡大はうれしいですね。
結構泣かされましたからね。笑

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!