ゆるポタin埼玉試走

user-pic
(コメント:3件)

今年になってからの初走りと、ゆるポタ企画の試走を兼ねて、埼玉平野中央部をぐるっと回ってみました。幸い、天気も良く、富士山・丹沢山系・秩父山系・浅間山・妙義山・赤城山・男体山・筑波山まで利根大堰の堤防の上からよーく見えましたですう。
ちょっと北風が強かったですが、後半は追い風の助けで助かりました。

ゆるポタは、
・ほぼ平坦
・ほぼ一般車道と分離
といった観点で企画中です。後ほど発表しますねえ!

写真1:行田市古代蓮の里の展望台。天気が良いと遠くまで見れるみたい。
写真2:意外と近く見える男体山
写真3:加須の駅前近くで食べた埼玉B級グルメ「加須肉味噌うどん」。盛岡ジャージャー麺    みたいな感じかな。
写真4:鷲宮神社は、初詣の車で大渋滞でした。

このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

ina2011年1月 9日 22:31返信

加須肉味噌うどんが超旨そうですね!
今日、以前買っておいた萌え自転車本をようやく読んだのですが、鷲宮はディープすぎて危険だと思いました(笑)

予習しないと何のことだかさっぱり分からない・・・w

riffraff2011年1月 9日 23:39返信

自分も年末年始は鷲宮神社でした。
もう人出が凄いの凄くないの、12時に並んで、参拝したのが3時ちょい前。
でも商工会の出店が多かったので、テキヤの屋台よりもリーズナブルにおなかを満たせたのは幸いでした。
向かい風と相まって、家に帰りつく頃にはそろそろ日の出という時間帯でしたので、赤岩の渡し付近で初日の出を拝みましたよ。
一時間程立ちっぱなしでしたけど。

まぁ、Speedじゃなくて、クロスバイクで行ったので、ヤマ行こ的にはちょい邪道ですね。

gen2011年1月10日 04:53返信

関東平野ど真ん中のこの辺りは、前から行きたいと思っていたんですよ。仕事日でなければ、参加しますよ。

返信する

携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)

携帯版はこちら!